カリフォルニアコーストクルーズ旅行記の続きです、、、





カリフォルニアコーストクルーズ2日目、いよいよ楽しみにしていた エンプレス・ホテルでのハイ・ティーの時間ですコーヒー [みんな:01]

わぁい 大好きなアフタヌーンティー[みんな:04]


一般のお客さんには 12時からオープンするようですが、そのオープン前にエクスカーションに解放しているようで、みー達のハイ・ティーは 10時半頃スタート(早っ 楽しみだけどまだそんなにお腹すいてないよ~[みんな:02])
photo:01


ポピュラーなエクスカーションなのか、もう既にたくさんの人が並んでいます
photo:02


photo:03


木が邪魔で さらに光でもやがかかってますが ティールームの雰囲気はこんな感じ
photo:04


同じエクスカーションに参加している人達と 6~7人ずつ一緒のテーブルに案内されました

みーのテーブルは みー達の他に2組のカップル、そして1人で参加している人の合計7人

なんとこの中のご年配のカップルと 1人で参加の方は みー達も乗船した2年前のカルフォルニアコーストクルーズに 乗船していたようで、とても良かったので 再度同じようなルートを選んだとのこと

みー達も同じ気持ちだったので わかるわかる~ となんか嬉しい

また もう1組のカップルは このカリフォルニアコーストクルーズの後 引き続きフロリダへ向かう為にディズニーワンダーに乗船するそう

いいなぁ~[みんな:03]


ちょっとキツキツな席でしたが 素敵なテーブルセットにワクワク
photo:05


まずは季節のフルーツの"ブルーベリー with クリーム"
photo:06


ティーは エクスカーションで参加だからか 選ぶことはできませんでしたが 美味しいコーヒー
photo:07


そして 3段になったタワーの登場クラッカー
photo:08


みー達と 1人で参加の方との3人分です

サンドウィッチは どれも軽くて 日本で食べるようなお味が嬉しい
photo:09


スコーンは 1人1つ
photo:10


クリームとジャムを付けていただきました

小さな瓶のジャムは 1人1個づつ分載っていて、オープンしなかった人はお持ち帰りできるみたいでした


お腹はいっぱいでしたが、やっぱりどうしても食べたくて ひとくちずついただいたケーキ (グリーンのケーキは抹茶かと思ったら ピスタチオでした。。。ここで抹茶が出たら面白い!!)
photo:01


ちょっと甘めですが 最近アメリカンな味覚になりつつあるみーは 美味しくいただきましたグッド!

最後に エンプレス・ホテルのティーを 1人1個 お土産にいただいて
photo:02


ハイ・ティーは 終了です

ちょっと慌ただしい ティータイムでしたが、美味しかったし フレンドリーな人達と一緒のテーブルで楽しいハイ・ティーを体験できて満足

ごちそうさまでした




次回チャンスがあったら もっとゆっくり楽しみたいなぁ。。。




iPhoneからの投稿