映画「The Company You Keep」を見てきました
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

ベトナム戦争があった1980年代。
強引にベトナム戦争を進める政府のやり方に反対するプロテスト達は 活動の資金集めのために銀行強盗を行う。
ある時 プロテストの銀行強盗で 警備員が撃たれて死亡する。
犯人は捕まらず、そのうちに殺人事件は忘れられていった。

約30年が経ち プロテストの1人シャロンが逮捕される。
それをきっかけに 警備員殺しの事件が コールドケースとして再捜査されることになる。
再捜査の事件に興味を覚えたリポーターのベンも 独自の捜査をはじめる。

当時のプロテスト達は 名前を変えて 全く別の生活を送っていた。。。。
昔のプロテスト達に 捜査の手が延びてくる。。。

という ドラマ・ムービーです



11歳の娘と静かに暮らしている 弁護士のジム
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
ロバート・レッドフォード

野心あふれるリポーターのベン
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
シャイア・ラブーフ

FBIエージェントのコーネリアス
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
テレンス・ハワード

FBIエージェントのダイアナ
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
アナ・ケンドリック

昔プロテストとして活動していたシャロン
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
スーザン・サランドン

新聞社の編集長(たぶん)のレイ
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
名脇役スタンリー・トゥスィ

ジムの古い友人ミミ
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
ジュリー・クリスティ

ジムの兄弟のダニエル
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
クリス・クーパー

大学の教授 ジェド
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG
こちらも名脇役リチャード・ジェンキンス

ジムの古い友人ドネル
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
ニック・ノルティ

リタイアした警官
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
ブレンダン・グリーソン




「The Company You Keep」の プレビューです




ダンナさんが見たいというので 見にいってきたこの映画。
なんでも ベトナム戦争時代のドキュメンタリー番組を見ていた時に、この映画のプレビューが流れて とても興味深かったとのこと。。。

ほんとは トム・クルーズのや ブラッドリー・クーパーとライアンのも見たかったのですが、この映画が1番早く公開終了しちゃいそうだったので、見逃さないようにとこの映画を優先。




出演者達は 新旧の豪華な顔ぶれで(名脇役がたくさん⁈)、期待して見ていました


見始めて まずロバート・レッドフォードの老い(ストーリーとは関係ない⁇)に ビックリ😲
もちろん 歳を重ねてさらにアジのある役者さんになって素敵だとは思うのですが、劇中では ロバート・レッドフォード演じるジムに 11歳の娘がいる という設定だったんです。。。
どう見てもおじいちゃんと孫の図。。。ちょっと無理があったような。。。


そして 期待していた豪華な出演者達は、有名どころが多すぎて 露出が少しずつだからかどうかはわかりませんが、なんか物足りない感が拭えなかった。。。

リポーター役のシャイアも あまり冴えがなかったような(そうゆう役どころと言えばそうなんですが)、、、


ストーリーは ゆっくりと進んでいきます。
特に大きなアクションなどはなく、真実が少しずつ出てくるというストーリー。
なんとなくドキュメンタリーを見ているような感じ。


ドキュメンタリー番組をTVで見たばかりの(たぶん映画の公開に合わせて放送されたのかも) ダンナさんは 満足度がめっちゃ高かったようです。

でも もともとあんまりプロテスト系のストーリーに興味がないみーは、ふ~んって感じで できればもっと衝撃やドキドキ感が欲しかったなぁ と、、、

豪華な顔ぶれだったし、ちょっと残念でした





「The Company You Keep」の みーの満足度は
星 星
星 2つです



なんかめっちゃ低いレイトになっちゃいましたが これはみーのツボに入らなかっただけのようで、ダンナさんの満足度は 星 4つ とのことでした

ってことは、やっぱり面白い映画だったのかも。。。


みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG





応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ


みーでした