みーの両親は月曜日に日本に帰ったのですが、帰る前日は キングストリートにある"アラン・ウォン"にご飯を食べに行ってきました
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
実はみー この日が"アラン・ウォン"デビュークラッカー
6時頃に行ったのですが、席はほとんど満席状態 (週末は予約ないと厳しそう(^_^;))

スゴい メニューがiPadだ~(普通のメニューもくれるけど…)
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG

みーの両親とダンナさんは ハワイの地ビールに挑戦ビール
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

パンにつけるバターが 美味しい~ (っていうか、バターじゃなくって マヨネーズとワサビかなぁ ピリッとするものとあえてありました)
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG

みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

前菜は Nori Wrapped Tempura Ahiと
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
これみーのママはまってましたにひひ

"Poki-Pines"と
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
中にはポキが入ってます

Crab "Tofu" Agedashi
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
とってもマイルドな日本の味

ダンナさんのメインは Maui Cattle Company Beef Tenderloin
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

みーと みーの両親は、甘めのソースが美味しい Macadamia Nut-Coconat Crusted Lamb Chopsと
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG

"Garlic Steak"の16-Ounceをシェア
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG
ジューシーで柔らかくて美味しかったです(写真ではなんだか ドライで固そうに見えますね…)

お肉についてくるチーズマッシュポテト
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

予想以上にお料理の量が多くて 半分以上お持ち帰りすることになったけど、念願のココナッツアイスもオーダーキスマーク
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG

みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG

4人でこれだけオーダーして トータル約250ドル+チップ
評判通り とっても美味しくて 大満足なディナーでした
ごちそうさまでした(^з^)-☆


そうそう、途中で みーの大好きなTVドラマ「ハワイ・ファイブ・オー」のジャパニーズヤクザ(と関係している⁈)ウォー・ファットが……… (前日の土曜日にパレードでチンとコノを見たばかりで、なんだか「5-O」付いてます)
キャ~ しかもみーの後ろの席に座ったし………(ちょうど窓側の席だったんです)
何度か来ているみたいでした(お店の人との会話にちょっと聞き耳を立てちゃった~^^;)
みんな気付いているけど、プライベートだからと遠慮してる中、白人のおじいちゃんがサインをもらいに来てました。 しかも嫌がらず話してあげてて、めっちゃ高感度が上がったウォー・ファット(ドラマでは悪い人だけどね…)
アイロン・シェフ(アメリカ版料理の鉄人)で司会もしているウォー・ファット(あっ ウォー・ファットは役名です…… )
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

テンションが上がったみーでした