TVドラマ「メンタリスト」の続きです……
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


「メンタリスト」シーズン4 エピソード6 "Where in the World is Carmine O'Brien?" の続き………

シーズン4 エピソード6 "Where in the World is Carmine O'Brien?" のブログは こちら



早速ネタバレ注意 ヒミツ 早速ネタバレ注意 ヒミツ 早速ネタバレ注意 ヒミツ





ロシア人の部屋から メイドが逃げ出している映像の件で、グレースは早速そのメイドに話を聞きに行く。
最初はなかなか口を開かなかったが、メイドが違法移民だと気付いたグレースは この会話はメイドとグレースと2人の間だけだと説得する………。
メイドの話に ロシア人に怒りを覚えるグレース……。


オブライエンの足取りがつかめ、急行するチョウ。
もちろんそこには バウンティー・ハンターとしてオブライエンを追っている リズボンの弟トミーも現れる。
タイミングの悪いトミーの出現で チョウは車に轢かれ(正確には轢かれてはいないけど…)、オブライエンを捕まえそこねてしまう。
そしてトミーはまたリズボンから バウンティー・ハンターを辞めるよう言われる。



ロシア人からある夫人の名前が出てくる。
夫人に話を聞くリグスビー。
夫人にはドラッグで問題を起こしている息子がいて、なんとチーフが殺された頃から息子の行方がわからなくなっていたのだ。

ドラッグ取り引きがよく行われている場所に向かうCBIメンバー。
そこで その息子の死体を見付ける………。


警察のチーフは ドラッグ絡みの何かが原因で殺されたのか………?





もっとネタバレ注意 ヒミツ もっとネタバレ注意 ヒミツ もっとネタバレ注意 ヒミツ





リズボンは、弟のトミーと姪のアニーと一緒に食事に出掛ける。
トミーが バウンティー・ハンターから足を洗うので 最後に一緒に食事がしたいと言ってきたのだ。

だが実は リズボンの携帯にスパイモードを仕掛け盗聴する為に トミーが企んだ作戦だった。
もちろん バウンティー・ハンターの獲物 "オブライエン"を捕まえる為の情報を得るために………。



CBIによって、死体が発見された付近の捜査が始まる。
その辺りには 現在はほとんど使われていない小屋があった。
小屋の中を捜索すると、寝袋や食料が発見された。
警察やバウンティー・ハンターの手から逃げているオブライエンの隠れ家ではないかと考えるCBIのメンバー達。
オブライエンは 殺人の目撃者かもしれないのだ………。



リズボンの携帯に仕掛けたスパイモードのお陰で オブライエンを捕えたトミーだが、CBIのリグスビー達に見付かり オブライエンを連行されてしまう。
もちろんリズボンに大目玉をくらうトミー。

殺人の目撃について取り調べを受けるオブライエン。
だが実はオブライエンは 何も知らない……。
なぜなら 小屋にあった寝袋や食料はジェーンが用意し工作したものだから………。


一旦取調室に鍵をかけられ閉じ込められるオブライエン。
ジェーンは鍵をかけた捜査員のポケットから鍵を盗み出し こっそりオブライエンを連れ出しトミーに引き渡す。
CBIで預かっていた(ベビーシッターしていた⁉) トミーの娘アニーがリゾートホテルで待ってることを伝えながら……。



さらにネタバレ注意 ヒミツ さらにネタバレ注意 ヒミツ さらにネタバレ注意 ヒミツ






トミーがオブライエンを連れてオフィスを出て行った後、ジェーンはリズボンを従えてリゾートホテルに向かう。
向かう途中 リズボンにリゾートホテルのマネージャー(リゾートホテルのオーナーの息子)に電話をかけさせる。
オブライエンを捕えたバウンティー・ハンターが リゾートホテルに向かっていると………。




トミーがリゾートホテルに着くなり ホテルのマネージャーが出迎え別室に連れて行く。
そして 報奨金の倍を出すからオブライエンを引き取りたいと申し出る………。

オブライエンは殺人の目撃者だから………(実際はジェーンが仕組んだことだけど)

そこへ リズボンを従えたジェーンが到着する。



ホテルのマネージャーは ドラッグ中毒だった。
ドラッグの取り引きをしている時に 警察のチーフが現れた。
ドラッグ使用で頭が熱くなっていたので、チーフを殺し さらに取り引きしていた男も殺してしまったのだった。


ジェーンはロシア人の男の件ででリゾートホテルのマネージャーの部屋を訪ねた時 エアコンがよく効いていることに何かを感じていた。
ドラッグ使用で体が熱くなるのをクールダウンさせる為……。





チーフ殺しの犯人はあがったが、結局何のチャージも付かなかったロシア人。
ジェーンがグレースにあることを提案する………。

ホテルの制服を着て マッサージセラピストとして ロシア人と一緒に個室に入るグレース……。
女性を見れば手を出さずにはいられない ロシア人……。
性的暴行で グレースが見事に手錠をかけてました。





トミーがリズボンに別れを告げにくる。
オブライエンの居場所を教えるリズボン。
そして別れ際 トミーに「あなたのことを誇りに思う…」と 伝えて………。


みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG




応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした