TVドラマ「メンタリスト」の続きです
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

シーズン3のエピソード紹介の続き………


"シーズン3 エピソード18" 「THE RED MILE」
殺人事件がおき、CBIメンバーが現場に向かう。
現場では ジェーンと犬猿の仲の検死官スタイナーが検死の真っ最中だった。
スタイナーがバンで死体を運んでいる時 何者かに襲われ、死体を持ち去られる。
スタイナーは ジェーンと共に死体の行方を探すことに……。

みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

シーズン3 エピソード18 "The Red Mile"のプレビューです






今回のこのエピソード、エイリアンが死体を持ち去った説がでたりと なかなか興味深かったんですが、それより何より 切ないストーリーが………



ちょっとネタバレ注意 ヒミツ ちょっとネタバレ注意 ヒミツ ちょっとネタバレ注意 ヒミツ





シーズン2 で犬猿の仲を披露している ジェーンと検死官のスタイナー。
このエピソードでも もちろん スタイナーはジェーンを気に入らない。
だが、盗まれた死体を探す為に スタイナーと行動を共にしているうちに、ジェーンはスタイナーの様子が今までと違うことに気付き始める。
実はスタイナーは病気で 余命少ないと告知されていたのだ。


検死官スタイナー
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG



かなりネタバレ注意 ヒミツ かなりネタバレ注意 ヒミツ かなりネタバレ注意 ヒミツ




スタイナーの病気のことに気付きながらも いつも通りに接するジェーンに、スタイナーは少しづつ心を開いていく。
死体も見付かり 殺人事件も解決した後 スタイナーは自宅にジェーンを招く。
実は 病気の苦痛を終わらせる為に、薬による安楽死を自宅で行う決意をしたスタイナー。
その死を ジェーンに見届けてもらうように依頼したかったのだ。
-1人で死ぬと必ず検死官による解剖が行われるが、警察や警察関係者(ジェーンもこれに含まれるらしい)が見届けた時は 解剖は必要ないとのこと(時と場合によるとは思いますが)。
だが OKとうなずけないジェーン。
帰りかけたジェーンだが 最後に紅茶を一緒に飲もうとスタイナーに提案する。
紅茶を飲んでいるジェーンの横で スタイナーの呼吸が少しずつ静かになっていく………。




もう みー最後は号泣でしたしょぼん
余命少なく、しかも身寄りもない(たぶん)スタイナー。
切なくて悲しくて 殺人事件の方はともかく、是非見てもらいたいエピソードのひとつです‼
あっでもほとんど結末書いちゃいました………あせる
"かなりネタバレ"っていうか、もしかしたら"完全にネタバレ"かも………。



みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG


「メンタリスト」続きます………。


応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村



みーでした。