映画「THE DEBT」を見てきました
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

1966年 若いイスラエルの秘密情報部員レイチェルとステファンとデイビッドの3人が あるミッションの為に東ドイツで落ち合う。
彼らのミッションは、名前を変えて平然と生活している ナチスのユダヤ人収容所で残虐な人体実験を行っていた医者のヴォーゲルを イスラエルに連れて行き、法の裁きを受けさせることだった。

1997年 レイチェルの娘サラが 母親の当時の体験を本にまとめた。
だが実は当時の若き情報部員達には誰にも話していない秘密があったのだ………。
という サスペンス・アクション・ムービーです。

* Debt = 借金、負債 という意味


30年前にイスラエル情報部員だったレイチェル
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
迫真の演技の アカデミー女優 ヘレン・ミレン

30年前の秘密を守ろうとするステファン
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
名脇役 トム・ウィルキンソン

真実を話すべきだと考える デイビッド
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
キアラン・ハインズ 最近では「ハリーポッター」の最終章に出演していたようです

繊細な心を持つ 若き時のレイチェル
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
ジェシカ・チェステティンは 先日紹介した みーが感動した映画「ヘルプ」で
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
天真爛漫さで心を暖かくしてくれたシリアを演じてました
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
全く違う雰囲気で最初気が付きませんでした ビックリ目

若き頃のステファン
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
マートン・ソーカス

目的の為に自分の生活全てをかけていた 若き頃のデイビッド
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
演じているのは、「アバター」の サム・ワーシントン

名前を変え 産婦人科医として生活していた ヴォーゲル
みーのおしゃべりブログ-photo.JPG
ジェスパー・クリステンセン




「THE DEBT」のプレビュー




現在と30年前のストーリーが 同時進行で進んでいきます。

30年前の
任務をまっとうしようとするが 人情に揺り動かされそうになるレイチェル達……。
思うように進まないミッションに対するいらだち……。
監禁されるヴォーゲルの 人を支配しようとする戦術……。
レイチェル、ステファン そしてデイビッドの複雑な関係………。
3人が選んだ 切ない生き方………。

現在の
自分達が選んだが為の空虚な人生……。
真実を覆い隠した 歴史に対するつけ……。

映画が終わって始めて タイトルの意味が納得できました。

なんかこの映画 めっちゃ重かったですガーン
ベースが事実のストーリーのような暗さ…(たぶん この映画はフィクションだと思いますが…)
名優揃いで ストーリーに入り込んでしまっただけに、見終わった後は 頭の中がどんより。
ちょっと滅入ってしまった みーでした。



「THE DEBT」の みーの満足度は
星 星 1/2
星 2つ半です



みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG





応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした。