TVドラマ「メンタリスト」の続きです
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

「メンタリスト」の登場人物紹介は こちら 右矢印 LOVE


シーズン3 の印象深かったエピソードを少し紹介……




少しだけネタバレ注意 ヒミツ 少しだけネタバレ注意 ヒミツ 少しだけネタバレ注意 ヒミツ



シーズン3 エピソード15 "RED GOLD"
"New California gold rush"で、死体が見付かる。
ゴールド・ハンター達を対象に捜査を始める リズボン率いるCBIのメンバーだが、パトリックのイタズラ(⁈)が原因で リズボンが怪我を負う。
ギブスを着け 松葉杖の助けが必要になってしまったリズボンの代わりに、やむ終えず ボスのハイタワーが パトリックとコンビを組んで捜査に出かけることになる。
"メンタリスト" のパトリックのことを信用していない ハイタワー。
だが捜査中にかかってきた 私用の電話を 一部始終パトリックに聞かれてしまう。
ハイタワーは私生活で トラブルを抱えていたのだ。
その後も普段通り接するパトリック。
ハイタワーは、捜査時の観察力も含めて 少しずつパトリックに信頼をおくように………。

みー こういうチーム内の人間ドラマ好き~(o^^o)
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
パトリックのことを 上から目線で見てるハイタワー (まあボスだから当然ですけど……汗 )
このエピソードで 一気に人間味が出てきて、好感度アップ~アップ
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
そして次のエピソードに続きます………



もうちょっとネタバレ注意 ヒミツ もうちょっとネタバレ注意 ヒミツ もうちょっとネタバレ注意 ヒミツ




シーズン3 エピソード16 "RED QUEEN"
ミュージアムで アンティーク・ディーラーの死体が見付かる。
捜査を進めるCBIメンバーだが、残された様々な物的証拠が ハイタワーが容疑者だと物語っていた。
内部捜査官ラローシは、ハイタワーの個人的な理由(前に起きた警官殺しの復讐)が原因だと考える。
前に殺された警官は ハイタワーと個人的な繋がりがあったのだ。
いち早く事の流れを察知したパトリックは、こっそりハイタワーを呼び出し 真相を聞き出そうとする。
だが逆に銃を突き付けられる事に………。
そしてハイタワーは、パトリックを人質に逃亡を図ろうとする。
ハイタワーは犯人なのか……?
という レッド・ジョンの影が見え隠れするエピソード。



もっとネタバレ注意 ヒミツ もっとネタバレ注意 ヒミツ もっとネタバレ注意 ヒミツ




この"エピソード16"は ハイタワーがパトリックに銃を突き付けているところから始まります(下の写真 見えますか?)
もう どうなるのか心配で 夢中で見入ったエピソードのひとつ。
だって"エピソード15"で ハイタワーの好感度アップしたばかりなのに……ガーン
みーのおしゃべりブログ-photo 3.PNGphoto 3.PNG
エピソード15で 少し信頼関係を築いた ハイタワーとパトリック。(このエピソードに繋がってたんだぁ~と納得です(^з^)-☆)
パトリックは警察内にいるであろう レッド・ジョンの信仰者DASH!の存在を疑う。
もしハイタワーが犯人でなければ、誰がレッド・ジョンに協力しているのか………。


"シーズン3 エピソード16" のプレビューです




続きます………。



応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村