世界一周クルーズしている叔父と叔母との再会の続きです...

年配の方が多い中、若い叔父と叔母は船内でもかなりアクティブ走る人に動き回ってるようですが、船内のレストランのお料理がとても美味しいようで、叔父は この3ヶ月でなんと体重が3.5Kgも増えたとのことあせる

そんな美味しい 船内のレストランのディナーナイフとフォークに招待してもらいました
photo:01


ここは 上のクラスの部屋の人のみ利用できるレストランのようです。

和食割り箸のメニュー
photo:02


食前酒の梅酒に始まり、繊細な味で一口サイズが嬉しい こちらの前菜
photo:03


お造り
photo:04


激ウマのウニラブラブ!
しかもカゴは昆布でできていて、カリカリで美味しい~の
photo:05


岩魚焼きに
photo:06


鴨の煮物
photo:07


カワハギの酒蒸し
photo:08


タラバ蟹の湯葉蒸し
photo:09


蛍烏賊の辛子味噌かけ
こんなに美味しい蛍烏賊 みー初めて食べました恋の矢
photo:10


こちらは メニューにはない "にっぽん丸特製ローストビーフ"
これもめちゃめちゃ美味しい~\(//∇//)\
口の中でとろけて、今でも忘れられない味キスマーク (食べかけでゴメンなさいにひひ)
photo:11


そして豚汁と栗おこわ
photo:12



と~っても美味しくて感激だった みー。
しかも今回 シーフードアレルギーのダンナさんの為に特別メニューも作っていただいて(自分のお料理に感激してて ダンナさんの特別メニューは写真撮れませんでした...(^◇^;))、ダンナさんも大満足ニコニコ
みーと ダンナさんの 満足度は、間違いなく 星星星星星 星5つにひひ

ハワイに何度か会いに来てくれている 1番クロスで みーが尊敬している叔父と叔母。
美味しいお料理をいただきながら 話も盛り上がり、とっても楽しい時を過ごしましたキラキラ

叔父や叔母、そしてレストランのシェフやスタッフの方達に感謝です。

ごちそうさまでした。


iPhoneからの投稿