映画「X-Men : First Class」を見てきました。
photo:01


時は1960年代、テレパシー能力を持つチャールズは オックスフォード大学の卒業論文に 突然変異を起こした人間(ミュータント)の論文を書く。
同じ頃 CIAエージェントのモイラは USアーミーの長官が突然消えてしまう瞬間を目撃する。
モイラが チャールズにミュータントについての助言を求めに行った成り行きで、チャールズや金属を自在に操るエリック、そしてチャールズが探し出したミュータント達は CIAに "メン・イン・ブラック・スーツ" として協力することになる。
自身もミュータントでドイツナチス党だったセバスチャンが、アメリカとソ連を影で操り人類滅亡計画を企む。
チャールズやエリック達は セバスチャン率いる悪のミュータントから人類を守ることはできるのか……?
ミュータント達の運命は……?
という、「X-Men」シリーズのスピンオフ ムービー、プロフェッサーXとマグニートーの若き頃を描いた "マーベル・コミック"の「X-Men」シリーズの最新作です。

photo:17




テレパシー能力を持つ チャールズ (若き頃の プロフェッサーX)
photo:02


アンジェリーナ・ジョリーと共演した 映画「ウォンテッド」では、ダメ男から1流殺し屋に成長する役を演じた ジェームス・マカボイ

磁力で金属を自在に操る 子供の頃辛い経験をしたエリック (若き頃の マグニートー)
photo:03


演じているのは ドイツ出身のマイケル・ファスペンダー

自身もミュータントで、悪のミュータントを率いて 人類滅亡を企むセバスチャン
photo:14


ハートのない すっごく嫌な悪役を演じているのは、ケビン・ベーコン

CIAエージェントのモイラ
みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

変身能力があるミュータントのレイヴン
photo:04


photo:05


演じているジェニファー・ローレンスは 映画「ウインター・ボーン」でアカデミー主演女優でノミネートされました
photo:06



科学者で自身もミュータントのハンク。 突然変異を克服するための薬を発明するが、よりミュータントの症状が露出してしまうことに……
photo:07



互いに惹かれ合う レイヴンとハンク
photo:20



自らの身体をダイヤモンドに変える能力を持ちテレパシーで相手の心を読む エマ。 セバスチャンに仕えている
photo:15


演じている ジャニュアリー・ジョーンズは TVドラマ「マッド・メン」で有名になった女優さん
photo:16



身体から破壊光線を放出させることができるミュータントのアレックス
photo:08


演じているのは、ルーカス・ティル
photo:09



羽を隠し持つミュータントのエンジェル
photo:10


演じているゾーイ・クラビッツは、なんとレニー・クラビッツの娘です
photo:11



いつもいい人を演じるアジのある オリバー・プラットも CIAエージェント役で主演
やっぱり今回もいい人です(^з^)-☆
photo:18




「X-MEN : ファースト・ジェネレーション」予告




日本でも今ちょうど公開中の「X-Men」シリーズ最新作。
見ましたか~?

これ おもしろかった~アップ (みーの大好きな ヒーローものだし\(//∇//)\)
みー 「X-Men」シリーズで 1番好きかもにひひ
ストーリーもわかりやすいし、ちゃんと「X-Men」シリーズに繋がってて、あーこれでこうなったのかぁと なんだか感動キラキラ (もちろんそれが前提に作られてるんですが…(^_^;))

ミュータントの苦悩とか友情、正義など みーのツボにしっかり入りました。
しかも時々感じるやるせなさ…。 みー こういうの大好き~グッド!

そして悪役のケビン・ベーコン。この人って 嫌な人(ミュータント⁈)演じるのハマり役~。
特にエリックが子供の時のシチュエーション………ほんと許せなかったむかっ (すっかり映画に入り込んでるし…)

途中では 「X-Men」シリーズで主役を演じたあの俳優さんが スペシャルゲストとして一瞬だけ出てきますね。 ニクい演出(^з^)-☆
このサプライズには会場で拍手が! 日本ではどうでしたか?

見た後、シリーズ最初から見直したくなりました。



「X-MEN : ファースト・ジェネレーション」の みーの満足度は
星 星 星 星 1/2
星 4つ半です。


まだ見ていない方は 上映終わっちゃう前に見に行って下さいね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
この映画は やっぱり映画館の方が迫力あると思います!

photo:19





応援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした。