映画「Soul Surfer」を見てきました。
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

サーフィンで優勝しスポンサーが付いた13歳のベスニーは、次の大会に向けトレーニングに励んでいた。
だが、トレーニング中にサメに襲われ 幸い命は取り留めたものの 片腕を失ってしまう。
今までとは生活が変わり、苦悩 葛藤するベスニー。
ベスニーの生き方、家族や友達の愛情やサポートが描かれた ベスニー自身が書いた本の映画化、実話がベースでハワイが舞台のストーリーです。

自分の体験をもとに書いた本 "ソウル・サーファー" の著者 ベスニー・ハミルトン (たぶん現在21歳くらい)
カウアイ島出身のベスニーは、ハワイでは何度もニュースなどで紹介されています。
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG
映画のベースとなった本 "ソウル・サーファー"
みーのおしゃべりブログ-photo.JPG



何度もくじけそうになりながらも 自分の生きる道を探すベスニー・ハミルトンを演じるのは、アナソフィア・ロブ
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG

みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG


ベスニーの母親シェリー・ハミルトンは、ヘレン・ハント
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
どんな時もベスニーを思いやり ベスニーと一緒に悩み苦しむ母親を好演
映画の中ではサーフィンの姿も見れますよ


ベスニーの父親トム・ハミルトンは、デニス・クエイド
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
シェリーと共にベスニーを支える姿に 胸を打たれます


片腕を失ったベスニーに影響を与える 教会の先生(?)サラ・ヒル
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
演じてるキャリー・アンダーウッドはこれが初の映画出演


ベスニーの親友アラナ・ブランチャード
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG
演じているロレイン・ニコルソンは………
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
なんと 大物俳優ジャック・ニコルソンの娘でした
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG


ベスニーのライバル マリナ
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG



みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG



「ソウル・サーファー」のプレビュー



違うバージョンの映像

(本当はこのブログ 数日前に書いてたのに、YouTubeの設定が変わってて貼り付けが出来なかったの~。また貼り付けできるようになって良かった………(=´∀`)人(´∀`=))


この映画 想像以上に良かったです。
ベスニーのストーリーは前から知っていたにもかかわらず、みー 泣いてしまいました ( i _ i )
片腕を失って "なぜ自分なの?" と苦悩する姿、それを乗り越えようと必死にがんばる姿、ベスニーの気持ちを考えると 涙なしでは見れません……。・゜・(ノД`)・゜・。
だって実話だよ~

映像とかは ぶっちゃけ時々フェイクっぽいところもあるのですが、この感動の実話の前では 気になりません。(キッパリ!(^◇^;))

そしてこの映画のもう一つの魅力………
サーフィンのシーン、ノースショアのいろんな風景も堪能できますよ‼

みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

「ソウル・サーファー」の みーの満足度は
星 星 星 星
星 4つです。


残念ながら、日本での公開予定はまだ出てないですが 公開されるといいな~ (*^o^*)


ランキングに参加しました。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした。