TVドラマ「The Good Wife」を紹介します。
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

アメリカでは、CBSチャンネルで 現在シーズン2が放送中です。
日本でも、NHK BS2でシーズン1が放送中(された?)ようですね。

2人の子供の母、そして政治家の妻として暮らしていたアリシア。
だが夫ピーターが女性問題と汚職のスキャンダルで刑務所に入ることになり、キャリアのある弁護士として13年ぶりに再び働き始めることになる。
法廷でのこと、弁護士事務所内での権力争い、夫の選挙、家庭でのことなどを題材にした 人間ドラマです。


このドラマも、シカゴが舞台という理由で見始めた不純な動機のドラマの一つ。
でも、派手な演出などなく(もちろんアクションほとんどなし) けっこう淡々と進んでいくストーリーなんですが、ファーストエピソードから みーすっかりハマってしまいました。
法廷ものを英語で見るって まだまだ英語勉強中のみーには少し難しいけど、それを忘れちゃうくらい入り込んでます。

法廷でのストーリーなど、些細なところから糸口を見付けてクライアントと共に戦っていくアリシア。
意外と人情もののストーリーも多くて、毎エピソード楽しみにしています。
そしてアリシアを取り囲む人間関係。 しかもみんな個性派揃い (^з^)-☆
シーズン1も面白かったけど、シーズン2はもっともっと面白くなってます。
しかもゲストスターが次々と登場で、見どころ満載。
ちなみに、ゲストスターもみんなかなりの個性派です!



13年ぶりに弁護士として復帰したアリシア・フロリック
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
自分の意志をしっかり持っていて、なんだかめっちゃかっこいいアリシア。
去年(たぶん)はこの役で エミー賞を受賞した TVドラマ「ER」の看護婦長のキャロル・ハサウェイ役が有名な ジュリアナ・マルグリーズ
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
「The Good Wife」の前も弁護士役で ドラマに主演していたのですが、これは残念ながらそんなにおもしろくなかったの……(>_<)
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


アリシアの夫で政治家のピーター。
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
実はみー、オープニングロール見て最近気が付いたんですが(いつもは早送りしちゃうから気付かなかった…)、クリス・ノースってレギュラーの出演じゃなくってゲストスター扱い叫び
これって いつかいなくなるってことヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3⁈ 知らなかった~。
演じてるクリス・ノースは ご存知「Sex And The City」の Mr.ビッグ。


アリシアの学生時代からの友人で、スターン・ロックハート・ガードナー法律事務所の共同経営者 ウィル・ガードナー。
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
アリシアに好意を抱く。 シーズン2では 2人の仲に進展があるのかも見どころです。


法律事務所の調査スタッフの カリンダ・シャルマ。
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG
アリシアとタッグを組む事が多く、信頼関係を築いていくが…………
シーズン2では トラブルに巻き込まれたり、重大な秘密が………


スターン・ロックハート・ガードナー法律事務所の共同経営者 ダイアン・ロックハート
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
鉄の女ってイメージだけど、シーズン2では恋の話あり 権力争いあり とベテラン女優さんだけあって 魅せてくれます。
みー、ダイアンけっこう好き‼


そしてシーズン2で めちゃめちゃいい味だしてるこの方 イーライ・ゴールド
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
ピーターの選挙を成功させるのが仕事(ゴメンなさい、役職名よくわかりません) のイーライ。
みーも 最初は変なオジさんって印象だったんですが、今では大好きなキャラの1人。
選挙に勝つ為には 手段を選ばないタイプだけど、かなり人情深いの~。
シリアスになりがちなドラマが、彼がいることで少し柔らかくなります。


野心家の弁護士ケイリー・アゴス
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
シーズン2では、アリシアにポジションを奪われた復讐に走るが、何故だか途中からキャラ変更~。
トラブルに巻き込まれているカリンダを助ける為に 奮闘します。
なんだ、いいヤツじゃん‼


アリシアとピーターの子供達 ザックとグレース
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG
政治家の子供達って大変なんだね~っておもっちゃいました(^_^;)



「グッド・ワイフ」のプレビュー




シカゴが舞台だけど、シカゴの街はあまりフォーカスされてないの……。
それでも夢中で見ちゃう、ほんと 面白い人間ドラマ。
シーズン2は、魅力的なゲストスターがたくさん登場!
「アグリー・なんとか…」の女優さんや、パーキンソン病と戦ってるあの俳優さんなど……。
長くなっちゃったので、ゲストスターの紹介やネタバレは次に続きます……




ランキングに参加しました。(ドラマだけど…) 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村



みーでした。