映画「THE LINCOLN LAWYER」を見てきました。
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

オフィスを持たず、車のリンカーンの中で仕事をしている弁護士のミック。
クライアントのほとんどは ビバリーヒルズのリッチな人々。
そんな中、保証保釈金を貸す仕事をしているバルの依頼で 大金持ちの息子ルイスの傷害事件を担当することになる。
自分は陥れられたとミックに訴えるルイス。
だが徐々に ミックはルイスが何かを隠していることに気付き始める。
頭の切れる弁護士と頭の切れるクライアントの駆け引きは………。
という、サスペンスクライムムービーです。


リンカーンをオフィス代わりにしている 弁護士のミック
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
ラブコメのプレイヤーがハマり役のマシュー・マコノヒー。 (みーが ちょっと苦手なラブコメね… (>_<))
でもでも みーこの映画見て 考えが変わりました。
シリアスも全然ハマってます。 マシューが かっこよくさえ見えちゃうから不思議。
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
ラブコメばかりだと思ってたけど、映画「U-571」や
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
映画「評決のとき」など シリアスものも出てたんですね~ 気付かなかった f^_^;)
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


何かを隠しながらも、弁護をミックに依頼するルイス
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
ライアン・フィリップも、この役ハマり役~
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG


検事で ミックの娘の母親マギー は、マリサ・トメイ
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG


元警官で ミックの担当事件などを調査するフランクは、ウィリアム・H・メイシー
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG


検事として、ミックやルイスと法廷で戦うテッド
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
ジョシュ・ルーカスって、映画「ポセイドン」の主役だった人ですね。 最近あんまり活躍を聞かないから忘れてました。
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG


ミックのクライアントだったジーサス
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
脇役で数々のビッグムービーに出演しているマイケル・ペーニャ。
憎めないキャラが多かったんですが、今回はひと味違いますよ~
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG


こちらも数々のムービーに出演している ジョン・レグイザモ。 保釈保証金を貸す仕事をしていて ミックとルイスを引き合わせたバル役です。
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG


ルイスの母親役は、フランシス・フィッシャー
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


みーの大好きだったドラマ「スリー・リバーズ」のドクター役だった キャサリン・メーニッヒも、チョイ役で出演
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG



「リンカーン・ロイヤー」のプレビュー



違うバージョンのプレビュー




出演陣が豪華で 期待大だった この映画。
ストーリー、かなり重かったです。
ところどころ笑いもあるんですが、またすぐど~んと落とされます。
弁護士ミック(マイク⁈)とクライアント ルイスの駆け引きや、憤りのない怒りや、人情、みーはすっかりストーリーに引き込まれてしまいました。
そして豪華な出演陣達も みんなしっかり魅せてくれました。

かなり重~い映画なんですが、みーのツボにしっかり入った1本でした。
エンターテイメント系も好きだけど、やっぱりクライムサスペンスも大好き‼



「リンカーン・ロイヤー」の みーの満足度は
星 星 星 星 1/2
星 4つ半です。



日本での公開予定は 残念ながらまだ出てないですが、是非公開されてほしいです‼


みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG



ランキングに参加しました。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした。