映画「SEASON of the WITCH」を見てきました。
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

時は14世紀、十字軍の騎士 ベイメンは戦いに明け暮れる毎日を過ごす。
城を落とす為に 時には無防備な女や子供も殺す戦い方に嫌気がさし、戦友のフェルセンと共に故郷へ戻る。
ペストが蔓延している中で ペストは魔女の力によって導かれているという修道士の考えの元、魔女の疑いのある謎の少女を 魔女の呪いを解く儀式の為に修道院に隔離することになる。
ベイメンとフェルセンは修道士ディベルザックらと共に この謎の少女を修道院まで移送する任務を請け負う。
修道院までの道のりに 迫り来る危機を ベイソンとフェルセン達は乗り越える事は出来るのか…?
謎の少女の呪いは…?
というアクションアドベンチャーのストーリーです。


主役の騎士ベイメンを演じるのは、最近休むことなく映画出演している ニコラス・ケイジ
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG

ついこの前 ディズニー映画「魔法使いの弟子」が公開されましたが、今回はもっとスリリングなストーリー展開です目
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG


ベイメンの戦友フェルセンを演じるのは、ロン・ペリーメン
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

いろ~んな映画や、TVドラマに出演しているロンですが、有名なところでは 映画「ヘル・ボーイ」。
みー この映画大好きなんです恋の矢
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
見かけは悪いけど ハートがある熱いオトコってカッコイイメラメラ


魔女の疑いのある 謎の少女はクレア・ホーイ
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG
少女は敵なのか…? 味方なのか…?


騎士になることを夢見るケイはロバート・シーハンが演じています。
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG


修道士ディベルザックはスティーブン・キャンベル・モアが
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG


何かを企んでいそうな詐欺師ハガマーはスティーブン・グレハム
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG


ベイメンらと共に移送の任務を請け負う騎士エクハートを演じるのは ユゥリッチ・トムソンです。
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


見る前は ホラー系…という情報があったので、少し躊躇していたんですが(みー、ホラーは怖くて見れませんあせる)、全然アドベンチャー系でヒーローものキラキラ
もう めっちゃ夢中になって見ちゃいました目
ニコラス・ケイジもヘル・ボーイも(あっ違った ロンだった…にひひ)、かっこよく見えるんです~キスマーク
男の子だったら、子供も楽しめそうかも⁈ (女の子にはちょっとグロイかもですが…ドクロ)
夏休みのアドベンチャームービーってイメージ⁈ (みーの中では………あせる)







今回 みーのツボにガツンと入った映画でした。
かなりオススメです~!
日本公開の予定はまだ出てないのですが、ニコラス・ケイジだし きっと公開されますよね⁈ って言うか、公開されてほしいですビックリマーク


「SEASON of the WITCH」の みーの満足度は
星 星 星 星 1/2
星 4つ半です。




みーでした。