映画 「Hereafter」 を見てきました。

みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


クリント・イーストウッド監督の映画です。

みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG


触れた人のまわりの死んだ人達のメッセージを読み取る能力がある ジョージ。
九死に一生を得た体験の持ち主 マリー。
双子の兄ジェーソンを亡くした 少年マーカス。
3人はそれぞれ大きな苦しみを抱えていた。
サンフランシスコ・パリ・ロンドンと別々の場所で生活している3人。
だが 運命の糸に導かれるように同じ時期にロンドンに…。
からみ合う3つのストーリー。

スマトラ沖津波やロンドンの地下鉄爆発 という現実の事件もリンクされていて、ストーリーの臨場感を盛り上げています。


特殊な能力"ギフト"を持ったジョージは、マット・デイモンが演じています。

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

"ギフト"を持っている為に 知らなくてすむ他人の秘密まで見えてしまい、 "ギフト"を使わないよう孤独に生きるジョージ。

マットってアクションもかっこいいけど、こういう影のある役って なんかはまり役に思います。


有名ジャーナリスト マリーを演じるのはセシル・ドゥ・フランス。

みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG

恋人との旅行先で津波に襲われ 臨死体験を経験するマリー。

みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG


ロンドンに住む双子の兄弟を演じるのは フランキー・マクローレンとジョージ・マクローレン兄弟。

みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

イギリス英語はみー 得意じゃないんですが、今回はこの兄弟のストーリーに引き込まれてしまって ほとんど気になりませんでした。

めちゃめちゃ切ないストーリーです。

みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG


クリント・イーストウッド監督の映画だけあって、見ごたえ充分でした。


前回の映画、「インビクタス」でも マット・デイモンとタッグを組んだんですよね⁈



ちなみに クリント・イーストウッドと言えば、、、「グラン・トリノ」(2008年)も 好きな映画の1つです。

彼以外は有名な人出てなかったと思うんですが、すっごく感動しました。 みーのオススメです。

みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG







期待を裏切らない満足度でした。(でも こういう超常現象系は好き嫌いがあるかも)

「ヒア アフター」の みーの満足度は
星 星 星 星
星4つです。




みーでした。