こんにちは!


今日はランチに飲茶を食べに行ってきました割り箸

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

チャイナタウンのカルチャーセンター内の レジェンドレストラン(ベジタリアン)の隣です。

レジェンドの方はチラホラ空席があった(多分ベジタリアンの方だから⁈)んですが、こちらのFOOK LAMは広い店内にもかかわらず 結構混んでいました。

みー達も15分くらい待ちました。

みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG

お客さんのほとんどは もちろん中国人。

チャイナタウンのお店のわりには きれいな方だと思います。(チャイナタウンの中ではですよにひひ)


席に着くなり もう横で待ってたワゴンからさっそくセレクト。

肉シュウマイとエビの蒸しギョウザ(シュウマイかなぁ?)とニラとホタテの蒸しギョウザ(これもシュウマイかもです…)。

みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

このニラが入った蒸しギョウザ おいしい~~~キスマーク


そしてオーダーした ピータンのお粥。

みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG

みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

ここのもおいしいけど、ピータンのお粥はアラモアナホテルのDim Sumのレストランの方がおいしいかも。


こちらもオーダーの小龍包。(「小龍包はいいの?」みたいな感じでススメられてオーダーしました)

みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG

とってもおいしかったけど6個も入ってるなんて…あせる (写真とる前に2個手を付けちゃいましたにひひ)


そして みーの大好きな チャーシュー ルックファンクラッカー

みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

ルックファンが好きっていうか、この甘口のお醤油の味が大好きアップ

焼いたお餅を付ける 砂糖醤油みたいな味がしませんか!?


最後にダンナさんがオーダーした チキンとマッシュルームボール(丼)が…汗

しかも忘れかけてた頃に…

みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG

って言うか、もうすでにお腹いっぱいなんですけど…ガーン

ダンナさん 頑張って食べてました走る人


ここ チャイナタウンの中のレストランなのに、店員さんの態度がぶっきらぼうじゃないんです合格 (チャイナタウンの中では珍しい気がしますグッド!)

帰る時もちゃんと名前を覚えてて、挨拶してくれました。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



みーでした。