フロリダ オーランド -2日目- の続きです。




「フロリダ オーランド」はこちら やじるし 星



「フロリダ オーランド -1日目-」はこちら やじるし 星



「フロリダ オーランド -2日目- 」 はこちら やじるし 星







クリスマスイブクリスマスツリーの「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」です。








映画がテーマのこのパーク、"グレート・ムービーライド" はお約束のアトラクション ニコ

トラムに乗って、映画の世界へ映画


ディズニー映画や名作映画に触れることができます。

途中でキャストが……… ビックリ ビックリ の仕掛けが待ってますよ~!

子供も楽しめるとは思いますが、どちらかと言うと大人向けかも。








待ち時間5分で入れた "トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー" 。

これってめちゃめちゃラッキーでした 顔(喜び) 。


このアトラクションって 東京ディズニーシーにもできましたよね?!

でも WDWの "トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー"は 同名のディズニー映画をより再現していて、エレベーターのフリーホールの前に恐ろしい ゆうれい ストーリーが用意されています。

東京ディズニーシーのとは 少し違うので必見ですきらきら








この日のアトラクションの〆は "ロックンローラー・コースター"  ジェットコースター 。

エアロスミスのミニストーリーを見てから ジェットコースターに乗り込みます。

エアロスミスのすごい音量のロックミュージックをバックに屋内を走るジェットコースター、これかなり激しい系でした。

この日 みーは大きな輪っかのピアスをしていたのですが、耳がちぎれるかと思ったくらいです どうしよう!? 。








夜はまちに待った "ファンタズミック!" のショー クラッカー 。

長ーい坂を登って会場に向かいます 走る 。


池の周りに階段状の席があるんですが、とにかく広い。

真ん中より少し後ろ寄りが一番見やすいかも。

基本どこからでも見えるのですが、確か2カ所くらい少し視界を遮る塔みたいなのがあったと思うので席に座る時はチェックが必要です。

他のアトラクションはかなり空いていましたが、どこから集まってきたのかと思うほど ショーの時は人 人 人 でした 絵文字 。




WDWに行く予定がある方…

待ち時間がけっこう長いのでポップコーンやホットドックなどあるといいかも。

そうそう スナックとか飲み物は坂を登る前の下で買っておくことをオススメします。

上にあがると身動きが大変なくらいの混みようで、しかも一旦席を離れると同じ場所に戻るが少し至難の技です。




誰が始めるのか 長い待ち時間ではアメリカではお約束のウェイブが始まります。

大っきいウェイブ、小さいウェイブ、早いの、ゆっくりと 一緒に参加すれば待ち時間も楽しめます。




辺りが暗くなって来たら いよいよショーが始まります。

カリフォルニア アナハイムのディズニーランドと同じショーですが、WDWの方が座ってゆっくりと楽しめました。




水とレーザー光線を使った 30分ほどのショーなんですが、まさにスペキュタクラー!!

待ち時間が長くても、これを見れたのなら全部チャラになる気分です。

もちろんほとんどのディズニーキャラクターも登場で、大きな炎や花火など ディズニーの全ての魅力を詰め込んだショーでした きらきら 。






でも、ショーの終わった後の混雑は覚悟しなくてはいけません。

だってこの大勢の人 人 人が一斉に出口に向かうんです 叫び 。 












多分サンクスギビングの後 11月末くらいから、WDWは「ホリデー・マジック」一色になります。

みーは クリスマスイブで張り切っていましたが、この日の為の特別なイベントはなく なんかこのシーズンの他の日とあまり変わらないみたいでした。  あれっ (;^_^A。








3日目につづく…。