こんにちは!

先日 日本のママと電話で話してて、
「アボカドオイルが体にすごくいいとテレビで言ってたから取り寄せるけど、みーちゃんもいる?」
と聞かれました。

なんでも、アボカドオイルは栄養価が高く、さらに日焼けで乾燥した肌の保全や修復もしてくれるとのこと。
ハワイは日差しが強いので、アボカドオイルを毎日飲む(食べる?)といいらしいんです。
(もちろんアボカドをそのまま食べるのが一番効果的なんでしょうが なかなか難しいので、簡単に摂取できるオイルで代用です。)

日本で取り寄せしてもらっても… と思って、こちらハワイでも探してみることに走る人

普通のスーパーには置いてなかったのですが、オーガニック系のスーパーのホール・フーズとダウン・トゥー・アースにありました!

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

しかも下のホール・フーズのオリジナルブランドのものは なんと8ドルちょっとグッド!

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

日本では1本2000円~3000円するようなので、なんと半分以下の値段で手に入りますにひひ

早速 毎朝バケットなどのパンにアボカドオイルをディップして食べています。
肌の調子はまだよくわからないのですが、食べ始めたその日からお腹の調子が活発になったような気がします。
これもアボカドオイル効果なのかしら?


アボカドオイルを探している時に ダウン・トゥー・アースで見つけましたクラッカー
こちら、アボカドオイルポテトチップス!

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

"おいしくて、さらにアボカドオイルの効用もある" みたいに書いてあります!

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

はい、もちろん買いました!
これが ほんとにおいしーのラブラブ!
アメリカのチップスって塩辛いのが多いんですが、塩加減もマイルドで大満足!
それに このチップスだったら、ジャンクフード食べてるっていう罪悪感が少し減りますしね!

みーでした。