TVドラマ 「Hawaii-5-O」を紹介します。

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

アメリカでは月曜日からたくさんの新しいドラマがスタートしましたクラッカー
「Hawaii-5-O」もその中の1つです。
ハワイを舞台にした刑事物のドラマ。
実は1968年に大ヒットしたドラマ「Hawaii-5-O」のリメイク版なんです。

ハワイが舞台ということもあり、ハワイ中の人達が放送を待ち望んでましたヽ(゜▽、゜)ノ!
ストーリーは少しクラッシックなんですが、それがまたハワイの風景によくあうグッド!

主演のスティーブ役はこの方 アレックス・オローリアン。

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

実はアレックスは 少し前に書いた「スリー・リバーズ」の主役をしていた人です。

$みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

と言うことは…… もしかして「スリー・リバーズ」終わっちゃったってこと⁈
O M G ---- ・°・(ノД`)・°・です。
もちろん「ハワイ・ファイブ・オー」のサクセスは嬉しいことなんですが、「スリー・リバーズ」も大好きなドラマだったんです(って もうすでに過去形ですが…ガーン)。

かなり複雑な心境ですが、アレックスのアクションはすごくかっこいいラブラブ
ドロだらけになっても汗臭さを感じさせません!
(変な表現なんですが、例えば「ダイハード」のブルース・ウィルスってめっちゃ汗臭そうじゃないですか? ブルース・ウィルスのファンの方ごめんなさい、あくまでもイメージです…(^o^;))
それにパートナー ダニー役のスコット・カーンとの掛け合いも最高グッド!
ダニーのニックネームを1986年の「Hawaii-5-O」のダノーとダブらせて、昔のファンへのファンサービスも忘れませんにひひ

同じようにハワイで撮影していたTVドラマ「ロスト」のダニエル・デイ・キムも出演しています。
ハワイが大好きだと新聞でも紹介されていました。
ハワイ在住者にとってとても嬉しい言葉です(*⌒∇⌒*)。


なんとワイキキのビーチではレッド・カーペットも行われたようです音譜

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG


このドラマはCBSチャンネルでの放送なんですが、ハワイのほとんどのテレビ局がロコニュースでドラマのことを取り上げてました。
みーがいつも見ている FOX系のKHONチャンネルの看板ニュースキャスター ジョー・モアも、ドラマ初日に「みなさん 今日は「ハワイ・ファイブ・オー」が放送されますよ!」みたいに他局を宣伝してました。
さらには「他局だから見ないかって?いやいや私も見ますよ!」とイケてる発言をした後で しっかり「ドラマを見終わったらチャンネルをKHONに戻してね。」とフォローもしっかりしてました。

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG

上の写真のおじさんがジョー・モアです。
彼のニュース番組はハワイでNo#1らしいです。
このジョー・モア ほとんど毎回番組の最後に「Did you know……?(知ってましたか?)」と すっごく小さいことやどおでもいいことのトリビアを紹介してくれるんですが…、だいぶ前のトリビアの中から
"坂本きゅうさんの「上を向いて歩こう」って アメリカでは「スキヤキ」って題名なんですが どうしてか知ってますか?
実はこの曲を最初にラジオで流した時のDJの唯一知ってる日本語がスキヤキだったので「スキヤキ」と言ったのが始まりだったらしい…"
とのことです!
へぇーそうなんだ⁈ じゃないですか(^_^;)?


ドラマからすっかり話がそれてしまいましたが…
「ハワイ・ファイブ・オー」ドラマのストーリーと共に、ハワイの香り満載で楽しめます。
日本でもいずれ放送されてほしいです‼

みーでした。