フロリダ オーランドの続き、1日目です。

前の日の夕方ハワイを出て 朝10時頃にはオーランドに着く予定が、乗り継ぎが間に合わずなんとホテルに着いたのはお昼過ぎ。
はい、アメリカの空港会社ではたぶんきっと当たり前のアクシデント…。トホホです。

1日目は東京ディズニーランドとほとんど同じ造りの「マジック・キングダム観覧車」へ。
なるべく日本にはないアトラクションを攻めてきました走る人

まず向かったのは "ミッキーのフィルハーマジック"。
ファストパスも取れるんですが、ラッキーにもほとんど待たずに入れました。
ドナルド率いるオーケストラの演奏会が楽しめるシアタータイプのアトラクション。
しかも3D。
ドナルドのお茶目ぶりに15分があっという間でした。
これ子供も楽しめると思います!
このアトラクション 来年 東京ディズニーランドにもできるらしいですね!

次に絶対に外せない"スティッチのグレート・エスケープ!"へ走る人
前回来た時はエイリアンが逃げ出すという設定のアトラクションだった気が…。
まるでジェットコースタージェットコースターに乗る時のようなガッチリシートベルトを閉めます。
これだけで少し怖気付きますが、さらに会場内は真っ暗に…。
この中でスティッチがイタズラを仕掛けるのです。
大人のみーでも何気に怖かったです(^o^;。

1日目の最後は"モンスターズ・インク・ラフ・フロア"で閉めました演劇
これは去年東京ディズニーシーにオープンした"タートル・トーク"のようにスクリーンと会場のゲストが会話できるタイプのアトラクションです。
モンスター達がゲストをイジッて笑いをとります。
タイプは違いますが、まるで日本の"吉本"のようにひひ
おもいっきり笑わせていただきましたクラッカー


ステイはダウンタウン・ディズニーの隣に位置するヒルトン・イン・ウォルト・ディズニー・リーゾート。
前回はWDWの真ん中のウォルト・ディズニー・ワールド・スワンにステイし パークへの移動はボートを利用していたのですが、今回の移動は主に巡回バス。
この巡回バスはいくつかのホテルをまわるんですが、ヒルトンが最初のピックアップで帰りも最初のドロップオフ。
これかなりよかったです。
だってヒルトンでもうすでにいっぱいってこともあったし、帰りは疲れてるから早くホテルに戻りたいですしね。
それにしても、行きも帰りもすごく混む(;´Д`)ノ。
さらに パークまで1時間くらいかかりますダウン
身をもってWDWの大きさを感じました。

1日目はこんな感じで あ~っという間に過ぎてしまいました。
実は何を食べたかも覚えてないし…ガーン
しかも まさか自分がブログを書くとは思っていなかったので、写真もほとんど撮らず ただただ遊び回ってました。
あー 少し後悔です。

2日目につづく…。