銅メダル獲得 | ハッシー all good ブログ

ハッシー all good ブログ

ラジオDJハッシー! 毎日を体当たりで人生修行中!! どんなことがあっても笑ってたら【it's all good】や!!!

3位決定戦の結果

日本 ○ 5 - 1 ● 韓国


特設サイトhttp://deaf-futsal12.doorblog.jp/archives/cat_197467.htmlより


これにより

2012年アジア太平洋ろう者競技大会
男子フットサル
日本代表

銅メダル獲得!


おめでとう


これまで積み重ねてきて
大会で全力で作り上げた形

ほんまに素晴らしいと思います

そして国の代表として真剣勝負の国際試合を戦ったことで
非常に大きなものを得る事ができたのではないでしょうか


経験したことを教えてほしいな
少しでも感じとりたいです



さあ
素晴らしい結果と大きな経験を糧に
また新たな戦いが始まりますね

それぞれが技術を磨くことだけでなく


・今回の韓国でのアジア大会参加のために合宿なども含めて
選手、監督、マネージャーたちが自費を払っていること

・日本での速報更新も有志が行っていること

・誇り高き使命を背負うと同時に
それぞれ働いている職場に申し訳ない状態で参戦していること


このような環境であることとの戦いという意味です


多くのアスリートが恵まれた環境にないことは報道や人からの伝え聞きで少しは知っているつもりですが
やはりお金の面での負担は非常に大きいと思います

それも日本代表チームとしての環境と考えるとなおさらです


「やりたいことやってるんやから当たり前やで」
だけで済まされるのもあきらめるのも違う気がします


デフの少年少女の夢や希望
応援している人たちの誇らしい気持ち

そういったもののためにも『銅メダリスト』として
胸を張って行動してもらいたいです


そういう意味では今大会のために“ソシオ会員”というシステムを考えて作ったことは具体的で素晴らしい動きだと感じていますし

選手たちも支援の募金活動をするなど行動に出ていました

聞くこと、話すことが不自由な人たちにとって
想像以上に困難なことだと思います

それは、伝えることも
人前に立つという精神的なことも



明日にでもすぐ環境が劇的に改善されるなんて思ってもいませんが
今この瞬間もこれからもずっと
選手たちはメダリストなんですね


ほんまにすごいっ!
あらためておめでとうございます!


これからも続く長い戦いっぷりを応援していきます☆


it's all good.