指その後 | beautiful days-ありふれた、いつも通りの日々-


6/17はワンマンライブだったので、人差し指がちと心配だったのですが。


結果、大丈夫でした。

もちろん痛みはありますし、演奏後もズキズキするんですけれども。ワタシが目標にしているくらいに動いてはくれました。


一部と二部の間に少し休憩があったので、その時間を使って左腕をマッサージしました。指に繋がる筋を中心に。それでかなりリセットされるのです。


ちなみに今日は人差し指だけでなく中指もかなり痛んでいます。なので、中指に繋がる筋もモミモミモミモミ。すると、、、わりとすぐに痛みが軽くなるんですね。


面白いですね、身体って。身体はぜんぶ繋がっている、ということですね。すばらし。


指関節が痛い同世代の皆さま。

痛い指ではなく、その指に繋がる筋を是非揉みほぐしてみてください。前腕だけでなく上腕も。そして胸の上のあたり(鎖骨の下)のあばら骨の中も。みんな、ずーっと指から繋がってるんですって。