【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

函館旅行2日目の朝太陽

今日も相変わらず霧がすごいw

 

ですが

昨日行かなかった

大沼に行くことにしました!

 

 

その前にコナン君の聖地巡礼w

 

 

 

 

そう!!!

 

服部平次のあの名シーンの場所!

 

 

 

 

蘭が座っていた椅子も

ちゃんとあったよw

 

 

 

 

 

大沼までは

電車で30分くらい

 

旅のお供は

函館駅名物の

 

鰊みがき弁当!

 

 

 

 

この駅弁

ぜったい食べたほうが良い。

 

甘辛いニシンと

薄味のかずのこ

 

最強おやこ弁当です。

 

 

近場に売っていたら

毎日食べたいくらいよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

途中、

車窓から大沼が見えた

 

 

うん。まっしろだねw

 

 

 

 

今にも雨が降り出しそうですが

【大沼】到着

 

 

遊覧船に乗ろうと思ってたけど

対岸に見えるはずの駒ヶ岳も見えないし

まったりお散歩することに昇天

 

 

まずは軽く、大島の路(徒歩15分)へ

 

 

 

 

千の風モニュメント

 

名曲『千の風になって』が

作家新井満さんによって

大沼で作られたことを祈念し、建立。

 

地面には、「ありんこ」がたくさんで

夫、めちゃめちゃ喜んでいた...w

 

 

 

 

このカモ?

餌捕まえて運んでいたから

彼女にあげるのかと思って見てたら

自分で食べてた

 

ただの自慢w

 

 

 

 

木々が生い茂っていて

ほとんど日陰だから

涼しくて超きもちよい

 

 

 
 
そしたら
小さな屋台が見えてきて
 
朝採れ とうもろこしの文字と
優しそうなおばあちゃん
 
 

 

 

今朝とれたのよ~

甘くておいしいでしょ~ピンクハート

 

どこから来たの~~ニコニコ??

昨日は雨が降ったから大変だったでしょ~?

(函館は晴れてた)

 

 

 

 

場所もあってか
余計においしく感じた
 
メロンと、とうもろこし
 
 

函館の人は話し方も優しくて

とっても癒されるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーチャージしたら

少し晴れてきたので

 

島巡りの路(徒歩50分)

ルートも歩いてみることにしたよ指差し

 

 

 

 

 

 

この場所では

クルーズ船で

食事ができるみたい‼

 

この日はお休みでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

全然違う場所の写真なのに

全部同じに見える不思議

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

 

島めぐりルートは
さすがに暑くて長くて
疲れましたw

 

 

帰りに狙っていた

さきイカのお店へ

 

試食が美味しすぎて

3袋買った泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

電車の時間まで

あと30分あったので

カフェでひとやすみ

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーと

ホッケフライサンドを!

 

 

 

 

店内かわいい

 

 

 

 

 

サンドはボリュームすごくて

シェアでちょうどよかったパン

 

 

そして、ホッケて美味しいね

 

コーヒーはもちろん

美鈴珈琲

 

 

 

 

 

 

大沼の駅前には

熊の剥製

 

お花の首飾りがシュールで笑えますw

 

 

 

 

大沼国際交流プラザには

エゾシカの革が...!

 

 

近年ニュースになってますが

難しい問題ですよね。

 

 

こちらの場所は観光案内も兼ねていて

無料Wi-Fiと休憩所がありました電球

 

 

 

帰りの電車からの

大沼の車窓

 

 

 

 

ささっと観光する予定だったけど

ずいぶん満喫させてもらいましたピンクハート

 

 

冬の雪景色も

幻想的で素敵だったので

また行きたい場所ですキラキラ