函館初めての夜は

居酒屋で海鮮を食べようと決めていたので

 

実は函館山に行く前に

あの名物を先に仕入れてました...!

 

 

 

 

ハセガワストア

 

略して「ハセスト」

やきとり弁当‼

 

 

あのGRAYが

こよなく愛するという

函館といえば!なお弁当

 

 

といっても

詳しく知らなくかったのですが

 

入ってみるとご丁寧に

注文の仕方が書いてありました

 

 

image

 

image

 

image

 

 

味は選べるようで

わたし好みの

「みそ」にしたよピンクハート

 

 

やきとり(といっても豚肉)

はその場で焼いてくれるので

出来上がりまで

しばらく待ちます

 

 

↓アレルギー表記もバッチリ

image

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

image

 

 

お惣菜があったり

 

 

image

 

image

 

 

やきとり弁当の

グッズが大量にあったり...!

 

 

image

 

 

写真見えにくくて申し訳ないですが

ちくわパンなど

パンも置いてました!

 

 

image

 

 

 

駅前の店舗だったからか

めちゃくちゃコンパクトだったけど

必要なものは全てそろう

コンビニでした!

 

 

出来上がった

やきとり弁当はこちら!!!

 

 

 

 

ぎゃー!!!

飯テロ!!

 

串は外しやすいように

蓋に窪みがあるんですよっ照れ

 

 

みなさん

想像した通りの

とってもおいしい焼き豚と

ご飯が進む甘辛いタレ

 

シャキシャキと歯ごたえのよい

ネギ

 

バランスが完璧すぎて拍手

 

拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

お察しの方もいるかもですが

 

夫、ドハマりしましてw

 

 

この後2回

やきとり弁当買ってますwww

 

 

 

これは

金森赤レンガ倉庫の近くの店舗

 

ここで買えると一目瞭然

特大のやきとり弁当オブジェがお出迎え

 

こちらの店舗はとっても広くて

函館みやげも置いてました‼

 

 

 

 

こちらにはGRAYのサインが

たくさんあった!

 

 

 

 

ここでも売っていた
美鈴コーヒー
函館だと色んな所で売っていたので
後回しにしてたら結局買い忘れて驚き
 
さらに
札幌では売ってなかったから
残念ながら買えなかった...えーん

 

 

苦いんだけど

すごくサッパリしていて

夏にぐびぐび飲みたい感じの珈琲

 

めちゃくちゃ飲みやすくて

リフレッシュできるから

函館行ったら1度は飲んでみてほしい!

 

 

 

↓珈琲以外に、お菓子も販売されてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そのほか函館グルメ!