BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

ところで今回泊まったのは

函館駅前の

ルートイングランディア函館

 

 

駅から徒歩1分くらいだし

屋上に天然温泉があるの!

 

さらに

ロビーにはウェルカムドリンクとして

美鈴コーヒーのサーバーがあったりと

本当に最高

 

 

 

五稜郭にも系列店があるらしく

無料送迎バスも出ているようです

 

 

 

ひとっぷろ浴びて

癒されたらバスで函館山へ向かいます!

 

 

ロータリーの前に

また平次バスが止まってたピンクハート

 

 

 

 

同じポーズでカメラ

 

 

函館山までは

函館山登山バスというバスが

片道500円で運行してます!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで登山道を
バスで登っていくのですが
 
途中、運転手さんが
マイクで観光案内をしてくれたり
ビューポイントでは
徐行運転してくれたりと
 
ロープウェイとは
また違った楽しみがありますバス

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

30分ほどで

函館山に到着~!

 

 

6時くらいだったから

夕日がきれいでしたーキラキラ

 

 

 

 

写真だと夕日小さすぎて

全然見えないw

 

 

 

まだ時間もあるし、

先にスタンプラリーをしに行きます

 

 

 

 

 

人が多すぎて撮れてないけど

スタンプは下の写真の3人でしたOK

 

 

因縁の3人ですねw

 

 

近くのお土産コーナーを

物色した後

ふと見たら

 

フォトスポットが空いてたから

また撮ってもらった

夫婦フォトw

 

 

 

 

そんなこんなしてたら

結構人で溢れてきたので

場所取りしに行きました

 

 

 

待ち時間のお供は

ゴールデンカムイで登場した

月寒あんぱん

 
 

 

 

 

 

パケが

ゴールデンカムイ仕様で

テンション上がる‼

 

 

 

 

よく見たら全部味が違うみたい電球

 

・こしあん(アシㇼパさん) 

・ かぼちゃあん(杉元さん )

・黒糖あん(白石さん)

・抹茶あん(月島さん)

・黒胡麻あん(尾形さん) 

・復刻こしあん(鯉登さん) 

 

男性トイレ:何からいく~~???

 

女性トイレ:やっぱ月寒あんぱんといえば「鯉登少尉」でしょ!!!

 

 

 

てなわけで復刻こしあんの

月寒あんぱんをいただきましたグッ

 

※WEBより転載

 

 

ぎゅっと濃縮した

まるで饅頭みたいなあんぱん!

 

たしかアニメで、

日持ちするように作られた

あんぱんだと言ってたのも頷ける

 

 

パサパサ感はなく、

餡が甘すぎなくて

おいしかった!

 

 

 

 

7月半ばだから日が長くて

19:30でも

これくらい↓

 

 

 

そして

いよいよ夜景になったのが

20:30

 

 

 

 

すご~~い!!

きれいすぎるキラキラ

 

 

 

 

晴れてても

霧がかかったら見えないという

意外とシビアな条件があるので

 

夜景を目的に函館に行くなら

霧が発生しにくい

 

がおすすめなんだって電球

 

 

↓いくら乗せ放題で有名な朝食バイキングのホテル

 

 

 

 

 

外人さんが多くて

一番前に行くまでほぼ何も見えなかったけど

待った甲斐があった...泣き笑い

 

 

めちゃくちゃ苦労しながら

なんとか見れた夜景

 

目に焼き付けて

バスの時間もあるので

帰路へ

 

 

 

 

と思ったら

バス待ちの大行列目ハッ

 

 

 

 

ロープウェイと待ち時間同じだったから

30分くらい待って

最終のバスになんとか乗れたけど...

 

 

 

私の後ろ、大行列だったから

待っていたのに乗れなかった人

たくさんいたと思う.....

 

 

どうやって帰ったのか。

 

無事に帰れたのか。

 

 

超心配もやもや

 

 

 

とか思いながらも

わたし達は

夜の街へ繰り出したのであった...w

 

 

 

ennthy