セラ ピーリングケアセット

 

 
アンブレライベントが素敵すぎて
想像以上に時間をおしながらも
やっとたどり着きましたw
 
 

 

 

奥に見えるのが

ムーミン達が住んでいるお家!

 

ムーミンパパが

建てたんだって

 

 

お家建てれるなんてすごいね

パパびっくり

 

 

 

 

この橋も

フォトスポットカメラ

 

 

たくさんのお花に囲まれて

美しい場所ピンクハート

 

 

ぜひ、素敵なお家を背景に

異国感ある風景を納めてくださいグッ

 

 

写真の左奥に映る建物に入ると

子供の遊び場もありますよ飛び出すハート

 

 

 

 

入口はちょっと

不穏な感じだけどw

 

 

この奥が

巨大な遊び場になっていて

ボールプールやアスレチックが

ありましたピンクハート

 

こちらも入場料に含まれるため

無料で利用できます

 

対象年齢:0~12歳

 

 

 

遊び場を過ぎると

やっぱり不穏な場所で

 

 

外の

ほんわか空間との

ギャップがすごいw

 

 

 

 

ただ、こちらには

真ん中の吹き抜けには

町の模型もあったりして

展示も充実!

 

 

大人も楽しめる工夫が

されていますね(ふむふむ)

 

 

 

 

【公式】オルナオーガニックシャンプー / トリートメント 単品 6種類 美容室専売 合成香料 不使用 で自然な香り 7種の 無添加 ノンシリコン アミノ酸 弱酸性 500ml ポンプ

 

 

 

ムーミン谷では

展示だけじゃなく

体験施設が非常に充実していました!

 

 

今回は時間がなくて

1つだけ体験したよ↓

 

 

 

 

これは

「海のオーケストラ号」

 
 

絵本の物語を

映像と音楽で体験できる施設です電球

 

 

 

映像を見る体験なので

姪っ子ちゃんが怖がるかな!?と

ヒヤヒヤしていましたが

 

 

まったくの

取り越し苦労で

 

姪っ子ちゃん、

誰よりも真剣に見てました!

 

 

おりこうさんで

偉い赤ちゃんぴえん

 

 

そのほか

灯台にいったり
 
 
 
ミイちゃんの銅像と
写真撮影したり
 
 
 
スナフキンの
テントに行ったり
 
 
 
色々お散歩したけど
いっこうに
ムーミンたちが
いない!!!
 
 
歩き疲れて
足が棒になりそう...w
 
 
とか思いながら
スナフキンのおうちから
戻ってくると...
 

 

 
 
 
 
ムーミンパパ
発見!!!
 
 
やっと会えた嬉しさから
妹夫婦を急いで送り出す
おばさん(わたし)
 
 

 

 

ムーミンパパ

 

YouTubeで見た通り

対応が神!

 

ほんと大好きになった!

 

 

 

 

ちょっとグズっていた
姪っ子ちゃん。
 
パパが一生懸命
リアクションしてくれて
あやしてくれたおかげで
 
最後には
懐いて手を振ってたw
 
 
ファンになる人多そう!!
 
それに比べて
ママは超マイペース!!!
 
面白すぎました↓

 

 
 
ママにかわいいポーズして!
って言ったら
 
ずっとこれw
 
 
そして姪っ子ちゃんが見えてない
ママw
 
 
最後、やっと
気づいてリアクションしてた
 
 
おっとりしてて可愛いすぎる
ママでした泣き笑い
 


 

指さされても

動じないママ

 

かわいすぎる泣き笑い

 

 

本当は、ここで

ご飯も食べたかったんだけど

急にお寿司が食べたくなったから

 

 

名残惜しくも

ムーミン谷を後にしましたダッシュ

 

 

 

 
 
まだまだ見れてない
 
 
展示や
フォトスポット
 
体験施設が
多いので
 
次回はここだけで
1日楽しみたいですね飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

ただし、、、

死ぬほど距離を歩くので

足になじんだ歩きやすい靴

 

さらに言うと

中敷きを課金して

遊びに行くと安心ですw

 

 

【楽天人気TOP3】

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました星