浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

 

先日、夫の実家に

遊びに行ったときのことです

 

久しぶりに

回らないお寿司屋さんに

行ったのですが

 

 

チェーンじゃない

お寿司屋さんって

いつぶりだろ...?

 

 

と思ったら

4年ぶりだった...!

 

 

以前住んでいた近くの

お寿司屋さんが

 

ミシュラン1つ星を取った

とのことで行ったきりでした↓

 

 

 

新潟ならではの

食材を堪能できるお店で

まだ20代?の

とっても若い大将のお店!

 

 

この頃は1月先なら

予約できたけど

 

今は難しいのかな?

 

 

 

 

 

最近ウニ

おいてない事も

増えましたよね?

 

ずっと

食べてない...真顔

 

 

 

海苔が

パリパリで香り高くて

めちゃめちゃ美味しかった記憶

 

 

お寿司屋さんの

海苔って本当

美味しいですよねキラキラ

 

 

たしか有明産と言っていたはず↓

 

 

 

 

こちら新潟の甘エビで

地元では

「南蛮えび」と呼ばれています

 

 

甘くて身がしっかりして

おいしかったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは絶対に

「のどぐろ」

 

 

新潟の

のどぐろは

すっごく食べやすい!

 

 

新潟のスーパーでは

小ぶりなものを

唐揚げや南蛮漬けにして

販売されています!

 

 

観光の際には

ぜひ「からあげ」も

食べてみて!

 

 

 

 

 

 

 

どのお寿司も繊細で

目にも美しい

 

 

撮ってないけど

お椀などお寿司以外も

ちゃんとでますw

 

 

 

 

 

アナゴと、うなぎ!?

どっちも出ることあるんだね?

(記憶なし)

 

 

とにかく

美味しそうすぎる

 

 

北陸新幹線も

伸びたことだし

 

北陸寿司旅も

いいかもしれませんね...よだれよだれキラキラ

 

 

 

今日のお店は

こちら↓

 

 

夫の家族といったお店は

また次回ご紹介しますw

 

 

 

楽天ROOM始めました星