リッドキララ

 

 

さっそくタイトル回収ですが

 

「口ゴボ」って

ティックトック、インスタで

ちょくちょく出てくるけど

 

 

ろごぼってなに?

状態だった私。

 

 

 

ただ

整形や美容医療について

調べている時に

出てくるから

 

口元の美の基準ってことは

なんとなくわかってた電球

 

 

先日、ふと自分はどうなんだ?

と検索してみると

こちらが口ゴボらしい

 

 

 

鼻と顎を結んだラインより

口が出ていること!

 

 

「くちごぼ」

っていうらしい

 

 

 

ちなみに

比較画像は、こちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

口元こんな凹んでる人いる?!

 

 

と思いながら

自分もチェックしてみたダッシュダッシュ

 

 

口ゴボのセルフチェック☑

 

①唇を軽く閉じる

②人差し指を「Eライン」に当てる

●指に唇が当たらない、

軽く触れるぐらいなら

問題なし!

 

●唇が強く

押しつぶされるような状態

口ゴボの可能性ありアセアセ

 

 

③前歯の隙間

(上の前歯と下の前歯の先端が

どのくらい離れているか)

を確認

隙間が5mm以上ある場合は

口ゴボの可能性ありアセアセ

 

③は大丈夫だったけど

Eラインは

余裕で唇が当たりまくりw

 

 

自分からだと

正面しか見えないから

気づかなかったけど

 

 

ずっと気になっていた

口元ブスの

原因は口ゴボと判明!!

 

amasia organic store

 

解決法としては

 

歯列矯正で

出っ歯を直したり

 

整形で整えるからしいけど

もっと手軽な方法ないのかなー

 

 

コンプレックスが多いと

たいへんだわー泣き笑い

 

 

 

楽天ROOM始めました星