いままでスーパーや

ショッピングモールで

 

たまに見かけていた

いきなり団子

 

 

 

 

手のひらサイズの

白くて四角いお団子

 

 

小さいし

なんとなく

お芋がパサついていそうで

 

なんとなーく

ずっと出を出してこなかった

 

↓芋にハマっていた頃

 

 

 

 

 

が催事にきていた

いきなり団子が

 

とんでもなく、デカくて

おいしそう!!

 

 

くま純の「いきなり団子」

 

 

 

 

 

 

元祖!と書いてるので

老舗なんでしょうねキラキラ

作っているところも見えました!

 

 

 

種類が豊富すぎて

なやむ~!

 

まずは定番から!

と思ったけど

どれか分からず泣き笑い

 

(いもくり団子のPOPが

一番大きく見えて定番かと思った)

 

 

 

店員さんに聞いて

一番人気の

熊本いきなり団子

をGET!

 

 

 

 

 

 

受け取ってみると

まだ温かい!

 

 

蒸したてです~ピンクハート

 

ということで

ラーメン後で

お腹はいっぱいでしたが

少し食べてみることにキラキラ

 

 

 

したら結果

全部食べてましたw

 

 

 

お芋はごろっと入っているのに

まるでペーストキラキラ

 

トロトロ系が

好きな方たまらんですよ!

 

 

 

蒸したての生地は

もっちもちで

ほんのり甘くて

そりゃ止まらんかった!w

 

 

いままでスルーしてきた

いきなり団子も

こんな感じだったかと思うと

悔やまれるー!笑

 

 

 

聞いたところによると

芋餅とやらも

おいしいそうなので

 

次回は芋餅もピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました星