HafH

 

昨日の続きです↓

 

 

きつい坂道を登った先

ついに到達した

千光寺

 

大宝山権現院千光寺は

標高140m

 

尾道港を一望する

大宝山の中腹にあります

 

 

 

千光寺は

修験道との関係が深く、

山全体が聖地として

修験道の修行の場だったそう

 

 

奇石も多くあり

不思議な場所です

 

 

【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス

 

 

 

 

こちらも気になりますが

先に本堂へ

とのことなので

素直にお参りへ

 

 

 

 

 

風よけで

綺麗に撮れないけど

それでも

この絶景!

 

お伊勢さんの

厳かな感じとはまた違う

すがすがしい本堂でしたキラキラ

 

 

 

 

しっかりとお参りして

反対からも

パシャリカメラ

 

 

 

 

はあ...

ため息が出るくらい

素晴らしい

 

 

この景観は

唯一無二です

 

 

 

人生で一度は見てみたい

絶景スポット

といって

間違いないでしょうキラキラ

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

景色を見ながら

ゆっくりできる

ベンチもたくさん

 

 

 

ここからの景色。

 

上に伸びているのが

ロープウェイ

 

次回はぜひ乗りたい!

 

 

ベンチの脇の

小道を進むと...

 

たくさんの

奇石が↓

 

 

干支の石がたくさんで

想像以上!

 

 

 

鏡岩

昔、玉の岩の宝珠

または太陽、月の光を

鏡のように反射させていた

と伝えられており、

 

鏡には神が宿る

という信仰の対象であった

と言われています。

 

 

↑このように

石に文字が彫られているものが

多くありました!

 

 

さて、それでは先ほど

気になった

くさり山へ向かうべく

Uターン

 

 

本堂の下をくぐり

戻ります

 

 

この時点で

険しそうな空気感が...

 

 

しかし実際

想像を超える修業が

アラサー女を待ち受けていた...!

 

 

笑

 

 

 

↓疲労回復にはエナジードリンクw

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました星

Cuzen Matcha (JP)