【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 

 

 

 

私はたぶん

人よりは

辛味に強いほうで

 

辛い物に

チャレンジしたい欲が

常にある

 

だけど激辛は苦手アセアセ

 

 

 

私の辛味耐性についてw 

 

↓黒は無理w赤はギリくらい

 

 

 

 

人よりは

辛みに強いくらいだから

 

辛さが選べるお店の場合

びびってしまって

だいたい真ん中にしちゃう笑い泣き

 

 

ココイチの辛さ5

普通に辛かった↓

 

 

↓ブルダックならカルボが好きw(一番辛くない)

 

↓辛ラーメンはチョイ辛くらい

 

 

そして

それで少し辛いから

だいたい満足する

 

 

そんな感じの

辛味耐性w

 

 

そんな私が

 

北極

キメてきた!w

 

 

 

いざ!北極に挑む! 

 

どうせいずれ挑戦するなら

初めからいったれ!

 

と思ってお店まで行ったけど

実際目の前にくるまでは

めちゃめちゃビビッて

 

手が震えたw

 

 

 

こちらが

蒙古タンメン中本

 

辛さレベル8

北極ラーメン

 

麺に絡みまくる

唐辛子w

 

 

めちゃくちゃびびる。

 

 

だがしかし

香りは

普通の味噌ラーメン!

 

 

事前に予習した際に
すするのは危険と知ったので

 

 

ハムハム食いで
いただく...

 

 

 

むむっ....!?

 

 

辛くない!

 

 

いや、辛いけど

味噌の味が強いから

旨辛みそ味

って感じでめちゃくちゃおいしい!

 

うま味が強いから

辛みを感じにくくて

 

辛いよりも

熱いって感じ!

 

 

 

 

動画で麵量が多いことも

予習済みだったので

ガンガン食べ進める!

 

 

 

途中から

結構辛く感じてきたけど

お水飲んだら

すぐ辛さなくなります!

 

 

ただ

唇が痛すぎて

涙が出始めたw

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

どうしても

唇にスープがつくので

めちゃくちゃ痛かったw

 

 

唇につけずに食べるのは

難しすぎたので

 

痛みをこらえて

完食ー!

 

 

 

 

冷めたら全然辛くなくて

北極、辛さ2倍

とか頼む人の気持ちが

少しだけわかった...

 

気がするw

 

 

汁アリはたぶん辛さ控えめ?

だから

 

焼きそばやばそう↓

 

 

 

 

北極ラーメンは一般人でもおいしく食べられる辛さ! 

 

 

ということで

わたしの初めての

中本でした!

 

こちらが夫の

蒙古タンメン!

 

夫は少し辛いくらいなら

食べられるタイプ!

 

 

 

蒙古タンメンも

少しいただいて

 

辛味ある..?

と思ったけど

 

うさぎ

 

いや、ちゃんと辛いよパータラー

北極は辛すぎ!

あなたすごいね!

 

てことでした!笑

 

 

楽天ROOM始めました星