GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

さて、いよいよ待ちに待った

食べ歩きです!!

 

 

 

さすがにお昼時とあって

どこのお店も

賑わいを見せておりました!

 

 

宮島、厳島神社

といえば

 

 

牡蠣とあなご

 

 

 

というわけで

あなごの天ぷら串ピンクハート

 

 

 

 

ぶち旨いけえ食べてみんさい

 

これが広島弁でしょうか?

こんなゴリゴリの方には

一人も出会えてませんが

 

フレーズが気に入ったので

この後しばらく『ぶち』を

連呼することになったw

 

 

アナゴ天は

注文後に揚げてくれるので

あっつあつです!

 

 

ながーいあなご天

あまりにも

まっすぐ伸ばされてて

ちょっと面白いw

 

 

身は薄めなのですが

ふわっふわで塩加減も

ちょうどよくて美味でした!

 

 

価格は1本:720円

 

ぺらぺらだったし

ちょっとコスパ悪いけど

手軽さを考えたら有りかなと電球

 

 

あなご、牡蠣 お取り寄せ

 

 

あなご飯を食べに行こうか

とも思っていたんだけど

 

あなごより鰻派なので

天ぷらで十分満足でしたw

 

 

ぷらっと歩いたんだけど

焼き牡蠣ばっかり

目についちゃって

 

また

焼き牡蠣たべたw

 

 

2個:500円ピンクハート

 

 

焼き牡蠣は今まで

ほとんど食べたことがなかったけど

 

 

殻が入るのが

デフォなのねもやもや

 

 

それだけ面倒だけど

やっぱり身がぷりぷりで最高炎

 

 

そこらじゅうで

同じ価格で売ってるから

焼きガキもぜひおすすめー!

 

 

 その他しょっぱいグルメ

 

アソビュー!ギフト

 

 

 

 

そして絶対外せない宮島スイーツ

揚げ紅葉!

 

 

店内には

もみじまんじゅうを作っている

機械もあった↓

 

店の外まで大幅にはみ出た

過去一の列‼

 

しかし回転率がよく

あっという間に買えました電球

 

 

 

券売機で何本買うか

選んで購入

 

 

 

 

カウンターで何味か伝えて

引き換えです!

 

 

 

じゃじゃーん!

 

お味は

あんこと、カスタード

 

外がカリカリで

ほっくほく

 

おいしかったキラキラ

 

 

 

 

串にささっているのが

かわいくて

このお店にしましたピンクハート

 

 

宮島には

揚げ紅葉以外にも

 

進化系もみじ饅頭が豊富

 

クロワッサンもみじ

「もみクロ」

「コロコロもみじ」

 

 

写真映えだけじゃなく

味もおいしいので

ぜひ試してみては?ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 Next...

 

急な階段を上った先に

絶景あり

 

隠れ家カフェへ

 

 

楽天ROOM始めました星

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー