↑ツアーが充実した大人気ホテル

 

 

ろかい船に乗り

すでに充実度がMAXな私たちw

 

 

 

次は徒歩で参拝です!

 

 

↓干潮時は

ここから歩いて大鳥居まで行ける

 

 

 

こちらの参道は

大鳥居ができた後に

お参りしやすいように

作られた参道

(ろかい船のお姉さん情報)

 

 

 

しっかりと

鳥居の前でお辞儀をして

参ります!

 

伊勢神宮の名残w↓

 

 

 

↓お参りは歩きやすい靴で!

DROBE

 

 

 

昇殿料は

1人300円
 

さっそく

 

世界文化遺産

厳島神社へ!

 

 

 

 

 

 

 

こちらで禊をして

参拝しました!

 

 

 

 

 

 

インバウンド効果で

大混雑と聞いていたので

 

想像していたよりも

空いていてよかったー!

 

御朱印の列は

とんでもない大行列なので

ご注意を!

 

 

お姉さんは厳島神社からだと

鳥居は小さいって言っていたけど

こちら側から見る

大鳥居もすごく素敵でした...キラキラ

 

 

 

 

行ってみた感想としては

想像以上に

素晴らしい‼

 

 

実際に足を運ぶまでに

何本か動画をみましたが

 

写真や動画で見るより

遙かに良くて

 

こればっかりは

行ってみないと伝わらないんだと

実感しました神社キラキラ

 

 

 

紹介した以外にも

もっといろいろ

見どころもあったので

 

是非一度は訪れてほしい

とても素敵な空間でしたキラキラ


 

 

 

 

shimmer online

 

 

 

楽天ROOM始めました星