【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

昨日の続きです↓

 
 
フェリーから見えていた
ボートに乗れるとのことで
楽しみに待っていると

お兄さんが

色々な話をしてくれましたキラキラ

 

 

 

  • 船の重さは3トン。それを2つのオールで進む
  • 櫓(ろ)と櫂(かい)で漕ぐから『ろかい』
  • ろかいのオールは昔からずっと同じ形状(力を入れずに舵が取れるから)

 

  • 満潮時のみの運航なので、ひと月で8日くらいしか船は出せない
  • 今日みたいな風が強い日は、運休になる(社長のいる日は運航することも!)
  • 春の風が一番怖い(急な突風で転覆の恐れがあるため)

などなど...

 

 

 

 

電車が止まったり

飛行機が全線運休になったり

した日だったので

 

1本前の船は

ずっと同じ場所を漂っていて

大変そうだった

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

本来なら

鳥居を船でくぐるルートなんだけど

 

強風で鳥居を傷つける

恐れもある為

今日は無理との事

 

 

 

 

なんとか大鳥居の前まで行き

帰ってきた『ろかい船』

 

 

30分くらいは待ったかな?

次も行けるとのことで

乗船です!

 

 

座布団にしているのが

救命具だそう↓

 

案内役の方も

たくさんお話をしてくださり

 

知識0で来た

わたしたちには

大変助かりましたキラキラ

 

 

厳島神社の歴史

ろかい船について

山々について

大鳥居について

 

などなど...

 

 

 

 

水面に反射する日差しが

気持ち良いキラキラ

 

 

 

 

 

ご覧の通り

はじめ結構揺れました

 

が、風の影響だけでなく

フェリーが作る波によって

大きく揺れるみたい!

 

 

 

 

 

水の透明度もさることながら

真っ赤な鳥居との

コントラストが

素晴らしいです!

 

 

 

 

今回は先ほどと違い

意外とすんなり

大鳥居のそばに行けました!

 

さすが社長!!

 

 

 

この時で

満潮を少し過ぎたくらい!

 
 
お姉さん曰く
水があっての厳島神社
とのことで
 
やっぱり水に浮かぶ
大鳥居は別格ですキラキラ
 

 

 
 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

と、ここで

どんどん鳥居近づく

社長...

 

 

 

 

 

 

な、、

 

なんと

 

今回はくぐれるとの事!

 

 

 

 

 

 

 

無事に船の上から

参拝できました!

 

 

古来はこちらから

厳島神社へ参拝していた

 

とのことで

本来の参拝方法で

初の厳島神社!

 

感激でしたー!

ありがとう社長キラキラ

 

 

UQモバイル

 

 

 

大鳥居を通り

目の前に厳島神社が見えた時

お姉さんが

 

正面に見えるのが

大鳥居と写真を撮りたい人の列です~

 

あそこからだと

こんなに小さいのに

何十分も並ぶんですよ~!

 

と言っていたのが

おかしかった泣き笑い

 

 

やっぱり広島の人は

ユーモアがあって最高笑

 

 

 

 

大鳥居を過ぎても

参道についての説明をしてくれたり

 

最後まで楽しめて

素晴らしい

思い出ができましたピンクハート

 

乗れてよかったー!

 

 

宮島からは他にも

色々な種類の船がでているんだって!

 

 

船に乗りたい方は

その辺りを考慮して

宿探しした方が

いいかもしれませんね!

 

 

 専用ツアーがある宿

 

    


 ↓厳島の御社、七浦神社を巡る宮島周遊クルーズ

 

↓大鳥居をくぐる宮島参拝遊覧船

ナイトクルーズ

 

↓ナイトガイドツアーなど

 

 

 

 

明日は

厳島神社参拝と

食べ歩き!

 

よろしければ

明日もご覧くださいキラキラ

 

 

楽天ROOM始めました星

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)