カニパラダイス

 

 

おいしいビールで

気分がよくなったところで

 

本日二度目の夕飯に

向かいます!

 

本当はイタリアンのお店も

行きたかったんだけど

予約でいっぱいで入れなかった悲しい

 

 

今日のお店はこちら↓

 

 

 メニュー

 

 

 

 

こちらのお店も

いっぱいだったけど

店頭で順番待ち予約したら入れました!

 

 

牡蠣料理の種類が多く

どれにしようか悩むー!!

 

 

とりあえず飲み物から

とのことで

ご当地サイダーの

チー坊ソーダをいただきました!

 

夫は、私リクエストの

ジンジャーハイボール生ビール

 

 

 

ご当地の乳酸菌飲料って

間違いなくて

だいすきピンクハート

 

 

ジンジャーハイボールは

めちゃめちゃ苦手な味だったので

全部夫にあげましたw

 

 

夫、

好き嫌いなくてよかったw

 

 

 

 

何年ぶりかの

牡蠣ポンはぷるぷるで

おいしかった...キラキラ

 

天ぷらは

ホルモン天ぷら

 

 

広島では定番の

B級グルメだそう!

 

ホルモンがより

濃厚になる感じで

あっさりなタレと相性よく

おいしかったですグッ

 

 

 

 

ほとんどの人が

頼んでたんじゃないかな?

 

牡蠣の土手鍋

 

 

 

味噌を自分で溶かして

味を調整するんだと

 

 

夫に任せたら

スーパーしょっぱ鍋w

 

 

 ブー

 

作るの難しいから

出来上がったものを

提供して欲しいかな

 

 

でも牡蠣は

まったく負けないくらい

濃厚な味で美味でしたキラキラ

 

 

味が濃すぎて

〆なんか出来るはずもなく...

 

味の調整がうまくいけば

ご飯かうどんで〆もできますOK

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

カキフライは

間違いない!

 

衣薄目で

サックサクでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣は3個以上だと

1個:300円になるみたい電球

 

 

 

変わり種の牡蠣

食べたことないので

いろいろ食べましたピンクハート

 

 

 

バジル

 

 

 

濃厚ソースで

めちゃくちゃ好みの味でした!

 

ただ、粉々の殻が

たくさんついてて少し萎えガーン

 

 

 

グラタン

 

夫はグラタンが一番すきだったみたい

牡蠣の香りがマイルドになって

一番食べやすいかも!

 

 

 

 

コウネ炙り

 

コウネとは、

牛の肩バラ肉のことで前脚の間にあたる部分

1頭から2kgしか取れない希少部位キラキラ

広島県民熱愛グルメです!

(某番組風w)

 

 

 

 

 

広島県では「コウネ」

広島県以外では

「肩バラ」「前バラ」「ブリスケ」

などと呼ばれています電球

 

 

 

赤身なのでサッパリですが

お肉の旨味がギュッと詰まって

おいしいので是非食べてみてキラキラ

 

 

ちなみに

私はお気に入り過ぎて

おかわりしましたw

 

 

 

 Next...

 

広島:夜の風景

 

さっそく購入品食レポ!

くにひろの洋酒ケーキ

 

 

翌日

原爆ドームへ

 

 

広島名物グルメ お取り寄せ

 

楽天ROOM始めました星