東京から広島への

アクセスは

新幹線か飛行機

 

 

新幹線だと

約4時間

19,760円

 

 

飛行機だと

約1時間30分

 

 

というわけで

飛行機で!

 



 

航空会社に

拘りはないので

 

安く移動できる

格安航空を使いました!

 

 

 

 

 

  春秋航空(スプリング・ジャパン)

 

スプリングジャパンは

中国の航空会社

などが出資し、設立

 

 

現在は

日本航空 (JAL)グループの

格安航空会社として

 

JALのエンジニアと

協力して運航しています飛行機

 

遅れたり、飛ばなかったり等の

ハプニングも

他の航空会社と比べて

大差ありませんパー

 

 

 

 

注意点 

 

  • オンラインチェックイン出来ない 
  • チェックインや搭乗時間に間に合わない場合、待ってもらえない
  • 欠航の連絡が、ギリギリになる場合がある
  • 機内持込は、1人2点、7kg以内
  • 受託荷物は有料(事前にネットか、当日カウンターにて予約。ネットだと安く預けられる)
  • 車椅子などの歩行補助器具、お子様のベビーカーやチャイルドシートはお一人様一台まで無料

 

この中で

特に注意すべき点は

『機内持ち込み手荷物の

サイズと重さ』

でしょうダッシュ

 

 

JALやANAだと

受託荷物は

20㎏まで無料なので

初めての方は注意が必要です!

 

 

チェックインの際

重量オーバーで

急遽受託荷物としている方を

何人も目撃しました注意

 

 

さらに、

オンラインチェックインできないので

チェックインカウンターが

大混雑しますもやもや

 

 

チェックイン自体は

簡単ですが、

 

搭乗手続きから

登場まで、

割とタイトなので

 

なるべく早めに

チェックインを済ませることを

おすすめします飛び出すハート

 

 

 

機内、サービス 

 

 

一番前のシートは

なんと+2000円で購入可能!

 

こんなに安く乗れるなんて

驚き!

 

 

 

そして

こちらが普通席!

 

シートは同じで

足元のスペースに

ゆとりがあるかないか電球

 

LCCだからといって

一般的な飛行機と同じで

窮屈感はありませんでした!

 

 

コンセント、モニターなし

全席共通で

充電用のUSBやコンセント

ありません!

 

座席の前のモニターもなし!

 

車内サービスは

すべて有料ですOK

 

 

 

遅延なし!むしろ早く着いた! 

 

私が利用した日は

全国的に風が強く

 

羽田発の便は

あらゆる便が

運休になった日でした...アセアセ

 

 

しかし...!

成田発だったおかげか

 

無事に定刻通り離陸し

予定より10分早く到着!

 

大きく揺れたりもせず

安心して過ごせましたピンクハート

 

 

 

 

今後も利用したい! 

 

スプリング・ジャパンを

利用したおかげで

 

新幹線利用と比べ

なんと少しお安く移動ができました!

 

新幹線:19,760円×2

=39,520円

 

飛行機:2名分

=32,700円

 

成田からだから

少し遠いけど

ぜひまた利用したいと思いました!

 

 

 

<補足>

リムジンバスを利用したので

厳密にいうと

料金は

トントンくらいでしたねw

 

 

 

 

 Next

 

広島空港で

カフェタイム

 

 

 

楽天ROOM始めました星