昨日に引き続き

バレンタインに買った

チョコについてバレンタインキラキラ

 

 

 

自分の分はいらない!

 

 

そう思っていたのに

 

買ってあげようか!

 

 

と言われると

ついつい買ってしまう...アセアセ

 

 

甘い誘惑には

勝てませんね泣き笑い

 

 

Patisserie Yanagimura(パティスリーヤナギムラ) 

 

常設店舗は

鹿児島市内に3店舗

 

旬の素材や地元鹿児島の素材を使った

お菓子に力を入れているお店

地元では知らない人はいない!

という有名店だそうひらめきキラキラ

 

 

鹿児島と言えば

焼酎‼

 

 

 

地元鹿児島県内の

厳選酒蔵とコラボした

ボンボンショコラが

大人気‼

 

 

 薩摩蔵 焼酎ボンボンショコラ

 

鹿児島の特産品として

高い知名度を誇る「焼酎」


鹿児島県内の様々な蔵元で

こだわりを持って造られる焼酎を使用し、焼酎ボンボンショコラを作りました電球


​中からとろりと溢れる焼酎と

チョコレートのまろやかな口溶けを

お楽しみくださいキラキラ

HPより

 

 

 

わたしが行ったのが

2/14の夕方ということもあるのか

ほぼ完売状態でした!!ハッ

 

その中で

唯一購入できたのが

 

 

​薩摩酒造 厳選6銘柄6個入 2,268円 

 

 

 

​鹿児島県枕崎市に蔵を構える

〈薩摩酒造〉の

白波シリーズや、

長期熟成した

さつま芋の焼酎や麦の焼酎など、

さまざまな銘柄を厳選

 

こだわりの銘酒が

とろっと溢れ出す、

大人のボンボンショコラです

 

こちら木箱がオシャレなのは

もちろん

 

チョコの梱包も

私の好みにドンピシャで...ラブラブ

 

 

 

 

開けるのが

もったいなすぎて

まだ1粒しか食べてないけど 

 

これでもか!

とお酒がふんだんに

使用されていて

本当に美味しすぎた!!!!キラキラ

 

「焼酎×チョコ」

最強ですピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

バレンタイン催事では、

それぞれの百貨店でしか

購入することのできない

限定商品を販売しているそうですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

CLUB HARIE(クラブハリエ) 

 

 

クラブハリエといえば

『バームクーヘン』

が大ヒットして

話題になったお店指差し

 

滋賀県の店舗

ラコリーナ近江八幡

『たねや クラブハリエ』の

フラッグシップ店

 

ガラス越しに熟練のお菓子職人が

バームクーヘンを焼き上げる工程を

見ることができたり

 

焼きたてバームクーヘンが味わえる

カフェも併設されているみたいラブ

 

フォトジェニックでお洒落なお店で

まるでジブリの世界に

入り込んだかのよう...キラキラ

 

HPより

 

 

 

 

そんなクラブハリエさんから

バレンタイン限定で

発売されていたのが

こちら!

 

 

 et les Japonais(エレジャポネ)

 

 

 

日本人の技と感性で作りあげた

チョコレートを世界へ発信していきたい


そんな思いをこめ

バレンタイン限定の

新ブランドを立ちあげました。


“日本人と”

“日本のものと”

という意味をもつブランド名のとおり、

日本が誇る素材や

技を活かしたお菓子を展開します。

 

HPより

 

和の果物とチョコを

掛け合わせた

チョコレートバレンタインキラキラ

 

 

全て

甘さ控えめで

上品な味わいでした飛び出すハート

 

 

 

 

中でもおいしかったのが

日向夏

 

なんと、こちらだけ

チョコじゃなかった笑

 

 

 

 

こちらは琥珀糖

シャリシャリしていて

 

中の羊羹とジュレ?

がすっごくフレッシュで

まるで果実をそのまま

食べているかのようでしたラブラブ

 

 

そして、

代表作の

バームクーヘンは

 

これ以上に

出会ったことがない

くらいなので、

ぜひおすすめですピンクハート

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました星