【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

またまた夫と

休日ランチへピンクハート



今回は珍しく
『おうどん』


新規開拓しようと
いろいろ検索してたら

見つけたお店ですピンクハート




 

 

 

場所は西新宿OK



オープンに合わせて
お店についたら

すでに数名の方が並んでいました!!






『甚六』さんは
切り置きなしの自家製麺電球キラキラ

 



「打ちたて」「切りたて」
「揚げたて(天ぷら)」


にこだわっており、
『かしわ天』『半熟卵天』
おいしいらしいピンクハートピンクハート

 

 

 

2023年にビブグルマンにも

選ばれているお店ですびっくり!!下矢印

 

 

 

 

お品書きは

こちら指差し飛び出すハート

 

 

この他に、

トッピングや天ぷらなど

一品料理なんかも

ありましたラブキラキラ

 

 

 

 

私たちが注文したのは
・親子天ざるうどん
・天かけうどん

 

 

 

 

 

まず、、、

 

 

おうどんの盛り付け
綺麗すぎませんラブ!?キラキラ



こんな綺麗なおうどん

初めて見たよ驚きキラキラ

 

 


さすが東京だなーと

改めて感じちゃいました昇天笑

 



関東のおうどんって
初めてだったんだけど


東京のうどんは、
醤油の濃い出汁なんだね!!


想像より、味が濃くてびっくりびっくり!!キラキラ

 

 

 

 

 

だけど

しっかりコシがある
のど越しの良い

おうどんにぴったりで

 

おいしい目がハートキラキラ





 

 

 

かしわ天は

全くパサつき感なく、

とってもジューシーよだれピンクハートピンクハート



そして期待の
半熟玉子天は


半熟度が、ほぼ液体!!
そして黄身が濃いピンクハートピンクハートピンクハート





おうどんはもちろんですが


天ぷらのクオリティーも高いので
絶対食べることをおすすめします!!!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

卓上の薬味も

種類豊富でしたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

おうちに帰って

関東のおうどんについて

調べてたら

 

味が濃いだけじゃなくて
特徴が全然違うあんぐり!!星

 

 

 

    

≪関西≫

特徴→薄い味、薄い色

主な出汁→昆布出汁


調味料→薄口醤油、塩

薄口醤油と昆布だしの

組み合わせにより、

上品なうまみ



≪関東≫

特徴→濃い味、濃い色


主な出汁→かつおだし


調味料→濃口醤油、みりん、砂糖

かつおだしに、

濃口醤油やみりん、
砂糖を加えることで、


風味豊かで

うまみもたっぷり

 

 



おうどんひとつでも
地域で全然違うのは面白いですねニコニコ電球キラキラ

 

 

 


そういえば

上京したころ、、


お雑煮の具の話で

盛り上がったのを思い出して


なんだか懐かしい

気持ちになりました笑

 

 

 

 

 

あっという間に
また、

 

お雑煮の季節がやってきて
なんだかエモいにっこり飛び出すハート



ふっと、感傷に浸る
休日ランチでした笑

 

切麦や 甚六(西新宿成子店)

 

場所
東京都 新宿区西新宿8-11-1 日東星野ビルB1

アクセス
東京メトロ 丸ノ内線 西新宿
徒歩2分

営業時間
昼>11時半~16時(L.O15時半) 
夜>17時半~23時半(L.O 22時半)
 

 

楽天ROOM始めました星