ついにやってきました

 

手術当日驚き!!!!

 

 

 

緊張して若干寝不足泣き笑いアセアセ

 

でも

しっかり目薬もさして

準備はOKキメてる!!!!

 

 

 

  15:30 クリニック到着

 本日のスケジュールはこちら

 

 

 

まず最初に同意書にサイン鉛筆

 

 

 

 

 

 

機械での視力検査と目の形の検査、

視力検査をした後

 

視力に変わりないことを確認して

また少し待合で待ちます指差し!!!!

 

 

 

  16:10 麻酔~検査~説明

 

検査が終わって、5分もせずに呼ばれ

ふかふかな1人用ソファに腰かけて

麻酔消毒などの点眼目キラキラ

 

 

 

手術後から点眼開始の

目薬(3種類)の説明と

 

万が一、痛みが出た場合の

痛み止めの説明も受けます不安ハッ

 

 

------------------------

下三角フラップの戻りが悪くなるから

痛いときだけ使う

 

下三角手術当日のみ使用なので翌日には破棄する

------------------------

 

 

 

 

 

 

 

そして手術の流れと時間

------------------------

下三角術中はまっすぐ前を見続けること

下三角レーザーの位置によっては光が見えにくいこともあるが

見えていた場所を見続けるように

下三角顎と頭を固定するので、レーザー照射中は動かないこと

------------------------

 

スタッフさんが淡々としてるので

緊張してきて

 

体中の熱がひいて

震えるネガティブ雪の結晶

 

 

 

この時初めて知ったんだけど

1つ目の機械でフラップを作成し、

 

2つめの機械に移動してレーザー照射

という流れらしいポーン!!!!アセアセ

 

 

 

1回寝たら

勝手に終わると思ってたから

めちゃめちゃ不安チーン魂

 

 

 

話聞いてたら、どんどん

目の周りがしびれてる感じで

麻酔が効いてきてる感覚びっくり

 

 

そして髪を横で結んで

前髪など結んだ以外の毛を

白い不織布の帽子に全部いれます電球


 

そのあと先生に目を見てもらう目

この時は眼鏡を預けてるから

なんにも見えてない笑

 

 

よくわからぬまま、ついに手術へダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

  16:20 手術開始

 

なにせ目が見えてないから

時間は定かではないが

 

15~20分くらいに

ついに手術室へ移動ゲッソリ笑

 

 

 

何台も大きい機械が並んだ部屋の

一番奥の機械に先生が座ってるっぽい

そこに、仰向けで寝ますふとん1

 

 

見えないけどスタッフさんが

付き添って案内してくれるので安心ピンクハートピンクハート

 

 

「緑の点を見ていてくださいね」

 

 

と言われてから目を固定する機械をいれたり

なにやら作業をしているけど

必死で緑の光を見続けるわたし昇天笑

 

 

 

そうすると

目の前の機械が近づいてきて

フラップ作成レーザー照射!!

 

 

 

ほんとに光が見えない時間があって

少しよそ見した、、雷アセアセ

 

けどすぐ見えたから

また必死で緑を見続ける!!!!

 

 

 

そしたらあっという間に

1台目のフラップの機械終了!!!!キラキラ

 

体感、5分くらい!?キラキラ

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

フラップが終わったら

 

視界が白く濁って

前より見えないポーンゲッソリアセアセ

 

 

 

 

 

ほんとこんな感じで

ぼやけすぎて

なんにも見えなくて怖かったガーン

 

 

移動怖すぎたけど

支えてもらって、

お隣の機械へ移動ふとん1ふとん2

 

 

こっちでレーザー照射なので

目に印付けたり、水で流したり

フラップめくったり、、、

 

さっきよりも色々と作業が続くダッシュダッシュ

 

 

こっちの緑の光は

レーザー点じゃなくて

大きな丸形丸レッド​だから見やすい拍手キラキラ

 

 

作業されてる間、ずっと緑をみてたら

意外と怖くなかった電球キラキラ

 

 

「レーザー照射します、大きい音がでます」

 

 

8からカウントして、

 

 

「照射完了です」

 

 

お水流して、フラップを戻して整えて

目薬をさして、片目終了びっくりピンクハートピンクハート

 

 

焦げ臭い匂いしたけど

もちろん痛みなしグッ!!

 

 

で反対もして

あっという間に

両目分の手術終了ラブラブ!!キラキラ

 

 

 

  16:50 帰宅

 

手術が終わったら移動してランニング

先生に目をみてもらう

 

 

右矢印さっきのソファで

5分くらい休憩zzz

 

 

この時点で、もう見える

と思ってたけど

 

全然見えない!!!!雷

 

 

視界が白く濁ってて

腕時計もよく見えない驚き

 

 

下矢印こんな感じ

 

 

でも多分35分だったと思う、、

だから手術自体は15分くらいか電球

 

見えないしひたすら目を閉じて休憩してたら

5分後くらいにはある程度見えてたびっくりびっくり!!

 

 

で10分くらい休憩したかな??

てくらいで呼ばれて

目薬をもらって受付へ

 

この時には

視力回復してた!!!!!!

 

 

 

受付では

明日の診察の予定を確認して

保護メガネを受け取り帰宅ランニングダッシュダッシュ

 

 

保護メガネは今日だけ貸し出しで

明日からは家の伊達メガネを使用サングラス

 

 

この時点で

16:50でしたびっくり!!!!

 

 

 

ちなみに

今回で2640ポイントが付与二重丸

 

 

 

 

 

 

 

明日の翌日検診で

ポイント分を商品と交換する場合は

3000円分ケアセットがもらえる電球キラキラ

 

 

会員情報をアプリと連携するよう言われたので

そっちも設定したから

 

施術の

3000円クーポンもGET二重丸

 

 

 

 

 

そちらは商品交換には使えないけど

美容施術で使えるので

この機会にアートメイクなど

美容施術もおすすめニコニコルンルン

(術後、1週間後から施術の予約ができるみたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

「夫みたいに目が痛すぎて

一人で帰るのが大変だと怖い」

って言ったらもやもや

 

夫が

「迎えに行くよ」

って言ってくれて

 

一緒に帰ったけど

でも相変わらず白く濁ってるだけで

 

ちゃんと見えてるし

痛くもないし全然大丈夫だったニコニコ笑

 

 

下矢印見え方はこんな感じ

 

 

 

 

 

痛みは

術後、1時間後くらいに

1回痛くなったから

痛み止め使ったくらいでしたOK

 

目を固定する機械で圧迫されてた?のか

その部分は目薬がしみるけど

全然我慢できるくらいグッキラキラ

 

 

 

そして3時間後には

 

視界の濁りは

ほぼ消えてクリアな視界にピンクハートピンクハートキラキラ

 

 

 

終わってすぐなのに

視力が回復していることが

実感できて感動ラブラブラブ

 

 

チャレンジしてみてよかったー赤ちゃんぴえんピンクハート

 

 

 

明日は翌日検診!!!!

 

 

 湘南のご登録がない方

私の紹介だと、

数万円お安く

施術が受けられるそうです!!キラキラ

 

もし、

紹介をご希望であれば

DMやコメントをいただければ

ご紹介OKですグッルンルン

 

 

湘南さんの紹介制度は

 

施術を受ける方の

 

個人情報は

一切入らない

 

仕組みだそうで、ご安心をピンクハート

(クリニックで直接聞きました電球

 

お気軽にどうぞOK気づき

 

楽天ROOM始めました星