こんにちは飛び出すハート


コンタクト歴10年以上の私が
眼科で働いていた時にサングラス

いろいろ試してみてよかったレンズを

 

二重丸付け心地

 

二重丸見やすさ重視

 

のランキング形式でご紹介しますOK

 

 

ちなみに私は若干ドライアイですもやもや

 

 

 

 

 


まずピンクハート第3位ピンクハート

ワンデーアキュビュー

トゥルーアイ

-------------------------

-------------------------

-------------------------

 

ジョンソンアンドジョンソンからでているレンズ
酸素透過性が高く、紫外線もカットできる
シリコーンハイドロゲルのコンタクトレンズ
-------------------------
・酸素透過率    Dk/L = 118
・含水率    46%

-------------------------

 

 

 

 

つづきまして


ピンクハート第2位ピンクハート

 

 

 


下矢印

 

 


ワンデーアキュビュー

オアシス

-------------------------

-------------------------

-------------------------


またまた、J&Jの商品
「うるおい成分をレンズに取り込んだ特殊技術でよりみずみずしい瞳へ。」
というキャッチコピーのとおり
つけた瞬間のみずみずしさは他と比べ物になりません!
UVカット付きで、含水率が高く、やわらかいのも特徴です
J&Jのレンズは
ベースカーブが9.0という作りもあるようです
-------------------------
・酸素透過率    Dk/L = 121
・含水率    38%
-------------------------

 

 

 

 


そして
栄えある第1位は、、、

 

 

 

 

 

下矢印

 

デイリーズ

 トータルワン(トータル1)

-------------------------

-------------------------

 

-------------------------

アルコンから出ているレンズで
「生感覚レンズ」とうたっている次世代レンズ

レンズの場所によって含水率が異なる
水のグラデーション構造で
乾きにくさと扱いやすさの両立が叶う画期的レンズ!

レンズ部分は涙液に含まれる成分を含有
こちらもシリコンレンズで
時間が経ても見え方が変わらない!
夕方になると目が痛くなりがちな私の目でも
つけてないかのようにストレスフリー!

UVカットはついてないけれど
ベースカーブは8.5と8.8の2種類あるので
こだわる方にもおすすめです
-------------------------

・酸素透過率    Dk/L = 156    
・含水率    33%

-------------------------

 

 

ご紹介したレンズはすべてシリコンレンズなのですが

シリコンレンズは
一度を使うと、もう抜け出せない赤ちゃんぴえんキラキラ


取り外しに若干コツがいりますが、
なれれば簡単で本当に快適な付け心地なので
試したことがない方は
ぜひためしてみてくださいねーニコニコ

 

 

楽天ROOM始めました星