10年近く前にがんに罹患

5年生存率65%といわれたけど無事に寛解

 

2年ほど前から複数の臓器を相次いで悪くして

それぞれ幾度かの手術・入院を経験

 

********************

 

体調面は戻りきっておらず

疲れやすかったり体のどこか少し痛かったり

 

そういうのが続いてしばらくは頑張ったけど

1年もたつと挫けてくる

いろいろとしんどいのよショボーン

 

仕事がつらいときに踏ん張りがきかなく

なってきたし、P活含めていろんなことに

対する意欲がゆるやかに衰えてきてる

 

ついつい安易な方を選んでしまう

休日なんて一日中部屋に籠ってるのが

一番楽なのよショボーン

 

なんとなく想像してたのより

ずっと弱っちい自分が悲しいショボーン

 

********************

 

一度きりの自分の人生

あと数年かもしれない健康寿命が尽きるまで

漫然と過ごすのは止めよう

「新しい環境に変わる」にしろ

「今の生活のまま続ける」にしろ

今、いろいろ調べて考えて決断して

後悔がないようにしたい

 

ヨタローはそう考えたのでしたニコニコ