10年近く前にがんに罹患
5年生存率65%といわれたけど無事に寛解
2年ほど前から複数の臓器を相次いで悪くして
それぞれ幾度かの手術・入院を経験
********************
体調面は戻りきっておらず
疲れやすかったり体のどこか少し痛かったり
そういうのが続いてしばらくは頑張ったけど
1年もたつと挫けてくる
いろいろとしんどいのよ![]()
仕事がつらいときに踏ん張りがきかなく
なってきたし、P活含めていろんなことに
対する意欲がゆるやかに衰えてきてる
ついつい安易な方を選んでしまう
休日なんて一日中部屋に籠ってるのが
一番楽なのよ![]()
なんとなく想像してたのより
ずっと弱っちい自分が悲しい![]()
********************
一度きりの自分の人生
あと数年かもしれない健康寿命が尽きるまで
漫然と過ごすのは止めよう
「新しい環境に変わる」にしろ
「今の生活のまま続ける」にしろ
今、いろいろ調べて考えて決断して
後悔がないようにしたい
ヨタローはそう考えたのでした![]()