超大物降臨! | 「カッコいい身体は人生勝ち組」パーソナルトレーナー ボデイビル競技歴37年 内藤 格 ないとういたる のブログ

「カッコいい身体は人生勝ち組」パーソナルトレーナー ボデイビル競技歴37年 内藤 格 ないとういたる のブログ

ボディビル競技歴35年
「神の身体を手に入れた男」
パーソナルトレーナー
内藤 格(ないとう いたる)
仕事
●パーソナルトレーナー
ゴールドジムイースト東京、出張、メールでの通信指導
●トレーニング関連用品販売
内藤商店 http://naitou-shouten.com/

先日、同業者の林 勇宇トレーナー

(パーソナルトレーニングジム クオルラボ http://qollab-japan.com/ 代表 

2016-2018 日本マスターズボディビル選手権 50才 70Kg超級 優勝)に

パーソナルトレーニングのクライアントをご紹介いただきました。

 

 

 

ご紹介いただいたクライアントは

 

年齢22歳
身長168cm
体重98キロ

ドーン!

これはすごい!

うお〜、なんてデカいんだ!

肩幅の広さが尋常じゃない!

肩にアメフトのプロテクターでも入っているみたいだ!

トレーニング歴4年


要望
 

 

今よりも筋肉をつけてボディビルのコンテストに出たいです。
弟子にしてもらいたいです。

 

 

 

「ベンチプレスを行った事がないです」

 

じゃあ、やってみよう、という事でベンチプレスを行ってもらいました。

 

最初は20kgのバーから10回上げさせて、セット毎に40kg、60kgと増量していき、80kgのバーベルをまるでおもちゃでも扱うように軽々と10回上げました。

 

うわ! 

 

ベンチプレスは初めてだというのにすごいな! 驚

 

それならこれも上げられるだろう、と100kgに挑戦させたところ、これも10回上げました。

 

 

 

今まで35年間ジムに通って、初めてベンチプレスに挑戦して100kgを1回でも上げる事が出来た人を見た事がないです。

 

(男性の筋トレ未経験者が初めてベンチプレスに挑戦したら、40kgを持ち上げる事が出来るか出来ないかくらいです。)

 

ものすごいな!

 

そして!

 

彼は僕が話した事を一句一句ノートに書いていました。

 

そして質問も多いです。

 

お金を払って指導を受けに来ているのだから、

教わった事を全て覚えよう

 

という姿勢がひしひしと伝わってきました。

 

なんて真剣な人なんだろう。

 

感激して涙が出ちまいそうだぜ!

 

こんな真剣で真面目な人は見た事がないです。

 

素晴らしいです!

 

 

 

身体のサイズは既に完成しているから、後はトレーニングや食事の細かいやり方を教えて、さらに完成させて、体脂肪を落とせば素晴らしい身体が完成するでしょう。

 

間違いなく数年で日本のトップレベルのボディビルダーになれるでしょう。

 

凄い逸材です!

 

彼を紹介してくれた林さんに感謝です。

 

彼が最短期間で全日本(ボディビル)のチャンピオンになれるように全力でバックアップしたいと思います。

 

 

 

大勢の人達を指導してきたので、初対面でその人が将来成功するかしないのかはすぐにわかります。

 

●向上心が強く


何が何でも成功してやるという強い信念がある人


●行動が早く


提案された事をすぐに実行する人


●素直な人


指摘された間違いを素直に認め、己の間違いを直ぐに修正する事が出来る人


は必ず成功します。

 

習い事も仕事と全く同じだと思います。

 

 

 

- あるトレーナーの言葉 -

 

我々トレーナーは機械じゃないです。

指導を受ける人の真剣度や態度によって指導意欲は変わりますね。

 

 

 

ボディメイクのプロ
内藤 格

ないとう いたる

プロフィール


トレーニング歴 37年

ボディビル競技歴 35年 (1985年~現在)

 

 

●10歳の時、階段に膝を強打し全治数か月の大怪我を負い、医者に運動する事を止められ全くスポーツ競技の経験もなかったのが、16歳の時(1982年)片道10kmの自転車通学を行い、タイムを計測し、そのタイムを日々短縮出来るよう努力する事(トレーニング)によって「努力することの楽しさ」を知り、クラスで下位の方だったマラソンが半年でクラスのトップになった事から心肺だけでなく筋肉を鍛えることに興味を持ち、17歳から自宅で腕立て伏せ、腹筋運動などから筋トレを開始、1985年から現在まで35年間にわたりボディビル競技を行い優勝多数の実績を残し(試合出場回数 62回 うち優勝入賞多数)54歳の現在でも現役選手として年齢制限なしの一般の部に出場して優勝、入賞などの活躍をしています。

 

●ボディビルの主な競技戦績

◆1988 (22歳) 全日本学生選手権 準優勝 脚の部門賞獲得


◆1989 JBBF 東京クラス別ボディビル選手権大会 -65kg級 優勝
 

◆1990 JBBF 世界アジア選抜(現在の日本クラス別選手権大会)選手権大会 -65kg級 準優勝
 

◆1990 IFBB アジア選手権大会 -65kg級 6位
 

◆1992 JBBF ジャパンオープン選手権大会(無差別全国大会)4位
 

◆2001 ~ 2011 CBBF セントラルジャパン・ボディビルディング・チャンピオンシップ
(米軍横田・横須賀基地 全国大会)
-80kg級 優勝×5回 2位×1回 3位×2回
オーバーオール優勝×2回
 

◆2003 NPC トーナメント・オブ・チャンピオン -80kg級 優勝
 

◆2011 NPC Mr.ロサンゼルス -75kg級 2位
 

◆2004 ~ 2016 (38 - 50歳) NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級
2位×1回 3位×2回 4位×2回
 

◆2017 NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級 優勝
(NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級 初の日本人優勝者)
 

◆2018 CJBBF フレンドシップカップ(全国大会) -80kg級 優勝
 

◆2019 (53歳) グローバルクラシック(国際大会) -80kg級 準優勝

 

 

 

●パーソナルトレーニング

トレーニング関連用品輸入販売

内藤商店

http://naitou-shouten.com/

 

2020/7/7

5000円以上ご注文のお客様にプロテインバーをプレゼント!


国内発送商品5000円以上ご注文のお客様にプロテインバーをプレゼントします!

プレゼントはなくなり次第終了とさせていただきます。

早い者勝ち!

2020/7/4

50%OFF! カークランド プロテインバー 60g(賞味期限2020年8月15日)


チョコチップクッキー
チョコブラウニー
手軽に!素早く!たんぱく質補給!
21gのたんぱく質が摂取できます。
持ち運びに便利でいつでも手軽に栄養補給が可能です。