成功する人 | 「カッコいい身体は人生勝ち組」パーソナルトレーナー ボデイビル競技歴37年 内藤 格 ないとういたる のブログ

「カッコいい身体は人生勝ち組」パーソナルトレーナー ボデイビル競技歴37年 内藤 格 ないとういたる のブログ

ボディビル競技歴35年
「神の身体を手に入れた男」
パーソナルトレーナー
内藤 格(ないとう いたる)
仕事
●パーソナルトレーナー
ゴールドジムイースト東京、出張、メールでの通信指導
●トレーニング関連用品販売
内藤商店 http://naitou-shouten.com/

どんな分野でも成功している人を見ていると、間違いなく殆どの人が

 

「決断するのが早い」

 

「行動を起こすのが早い」

 

「新しいアイデアなど良いと思ったものはすぐに取り入れて試してみる」

 

「(仕事、思想、意見、やり方、環境、人間関係など)自分にとってプラスにならないと判断したものは躊躇することなくバッサリ切り捨てられる」

 

「すぐに結果ばかり求めず、努力しつつ進化のプロセスを楽しむ」

 

「常に物事を良くなるように改善させようと考えて、改善させる努力をしている」

 

です。

 

 

 

成功しない人を見ていると、間違いなく殆どの人が

 

「決断するのが遅い」

 

「行動を起こすのが遅い」

 

「保守的で(例え自分の考えが間違っていても)自分の考えを変えようとしない」

 

「人間関係に負のオーラを持つ人が多く、その人達の負のオーラを浴びて(「無理しなくていいよ」「今まで頑張ったんだからもういいじゃん」という負のオーラを持つ人達の「自分達と同じレベルまで引きずり落とそう」という悪魔の誘惑にいとも簡単に流されてしまう)足を引っ張られている」

 

「(ろくに努力していないのに)結果ばかりすぐに求める」

 

「不平不満、文句は多いが、何一つそれを改善しようとする努力はしない」

 

「他人の噂話、ゴシップネタが大好き」

 

です。

 

 

 

ダイエットやジム通いなど、ボディメイクにはまさにそれが当てはまります。

 

「ダイエットやります、やります」と言っている人に限っていつまでたってもダイエットを始めないです。

 

1、2ヶ月やっても理想の体型になれない(どんなにきついトレーニングやダイエットを行っても1、2ヶ月では理想の身体にはなれません)からすぐに心が折れてしまい、暴飲暴食してあっという間にリバウンド、それを繰り返します。

 

いつもの時間にジムに行くとお友達がいてトレーニングそっちのけでついつい話し込んでしまう人達。

 

僕が行くジムにもジムエリアでいつも夢中でおしゃべりばかりしている人達がいて、その人達を何年も見ていますが、その中で体脂肪が減ったとか、筋肉がついたとか、身体に何らかの変化が起きた人は1人もいません。

 

一体何をしにジムに来ているのでしょうか?

 

それこそ

 

「そんなに毎日お喋りばかり夢中になって、毎日ジムに来て全く体型も変わらないのに、一体何を目指しているの?」

 

と聞きたくなります。

 

何年ジムに通っても肝心な身体が変わらないようであれば貴重な時間を割いて年間10万円以上のジム会費を払ってジムに行く意味がないと思います。

 

 

 

身体はあっという間には変わらないです。

 

「カッコいい身体になる」という事は普通の人からしたら気が遠くなるような地道な作業です。

 

毎日ジムに通って筋トレや有酸素運動を行って、毎日記録正しい食生活を送って、それでやっとミクロ単位で脂肪が落ちて、筋肉が大きくなって、その何年、何十年もの積み重ねがカッコいい身体を造るのです。

 

何年も何十年も血汗にじむような努力して結果を出して成功しているカッコいい人達みたいになりたいなら、その人達が行ってきたのと同じ努力をしなければその人たちのようにはなれないでしょう。

 

先月末撮影

image

まずは行動を起こさない限りはじめの一歩が始まりません。

 

そして何も掴み取ることは出来ません。

 

「やりたい、なりたい、欲しい」と思ったらすぐに行動を起こすこと、

 

そして何年もかけて長期計画でじっくり頑張ることです。

 

目標とするものが大きければ大きいほど、それをつかみ取るのに何年、何十年というとてつもない時間と労力がかかる

 

という事を十分理解して覚悟して取り組まなければ成功しません。

 

 

 

35年前、高校3年生の秋、自宅で腕立て伏せ、腹筋、シャドウボクシングなど身体を鍛え始めて間もない頃、書店でボディビルの雑誌を発見、表紙を飾っていたボディビルのチャンピオンの写真を見て、

 

今まで17年間生きてきてこんなにすごい身体の人は見た事がない!

 

殆どの人が努力してもこういう身体には成れないから、今までこういう人に出会えなかったのだろう。

 

と思いました。

 

 

 

僕が探していた

 

「誰がどう頑張ってもなれないもの」

 

はこれだ。

 

これを目指して、いつか絶対にこんな身体になって、これで食べていく。

 

と人生を決めました。

 

 

 

「なりたい」とかではなく

 

「なる」

 

「何が何でもなってやる」

 

と決めました。

 

 

 

親や周りの人達から散々

 

「そんな事やったって(何になるんだ、食っていけないだろう)」

 

と言われましたが、

 

「筋トレをやった事もない、何も知らないのに憶測だけで何を言っているんだ。

 

誰がお前らの言う事など聞くものか。」

 

と思って、雑音のように聞き流しました。

 

「なる」と決めて、それになるべくそれまでの自分にないくらい毎日血汗にじむ努力(トレーニング)をしていたので、少しづつ変わっていく自分の身体と自分の揺るぎない信念に絶対の自信がありました。

 

素質などなくても何年、何十年も時間をかけて毎日努力(きついトレーニング)を積み重ねれば、いつか必ず絶対になれる。

 

と思いました。

 

 

 

初めてボディビルの雑誌を見た時、ボディビルの事は何も知りませんでしたが、雑誌の表紙を飾っていたボディビルのチャンピオンの写真を見てすぐに

 

「誰がどう頑張っても2、3年ではこういう身体にはなれないだろう」

 

と思いました。

 

「だったら40歳まで23年は頑張ろう」

 

と思いました。

 

 

 

誰に教えられたわけでもありませんが、僕は筋トレを始める前から

 

目標とするものが大きければ大きいほど、それをつかみ取るのに何年、何十年というとてつもない時間と労力がかかる

 

という事を十分理解していました。

 

 

 

ボディメイクは巨大な建造物を建てるのと同じように途方も無い年月と労力かかかります。

 

 

 

「40歳まで頑張ろう」

 

と思ったのは野球の選手などを見ていて

 

「スポーツ競技者が活躍できるのは40歳まで」

 

と思い込んでいたからです。

 

 

 

その後、40歳を過ぎても現役で活躍しているスポーツ競技者がいる事を知りました。

 

1989年、僕が23歳の時に優勝した(画像左上)東京クラス別ボディビル選手権大会で僕より一つ上のクラスで優勝した53歳の登坂 勉(画像右下 1936 - 2016 故人)さん

80歳を過ぎてもテニスのマスターズ60歳以上の部で何年も連覇し続ける選手

 

85歳のトライアスロンの選手

 

95歳の砲丸投げの選手

 

 

 

その素晴らしい人達に比べたら52歳、競技歴34年の僕なんかまだまだだと思います。

 

まだまだもっと進化できる

 

進化する伸びしろがある

 

と思っています。

 

先月末撮影

image

進歩や結果は長年にわたって努力を積み重ねた者へのご褒美です。

 

何十年もかけてつかみ取るのにとてつもない時間と労力がかかるものを手にした時、

 

それが

 

「誰がどう頑張っても手に入れる事が出来ない」

 

自分だけの素晴らしいステイタスとなります。

 

 

 

夢があるならすぐに行動を起こすことです。

 

ろくに努力もしていないのに結果ばかりすぐに求めたりしないこと、

 

何年も何十年もの長期計画で絶対にくじけずに頑張ることです。

 

夢がある限り行動が伴い進歩があります。

 

 

 

「人生カッコいい身体になったもん勝ち」

 

 

 

僕のパーソナルトレーニングでは効率よいダイエットのやり方、年間通して体脂肪を増やさない食事のやり方なども指導しています。

ダイエット目的の方、健康管理目的、初心者の方、大歓迎です。

 

注)僕はボディメイクを指導するパーソナルトレーナーです。

 

僕はボディビルダーだけを専門に指導しているトレーナーではありません。 

 

やる気のある人は誰でも指導します。

 

誤解なきようお願いします。



●ボディメイクのプロ
ボディビル競技歴34年 
チャンピオン
内藤 格のパーソナルトレーニング
5,000円/60分~
ゴールドジムイースト東京
エニタイムフィットネス西葛西店、原木中山店
通信指導
出張指導

詳しくはメッセージでお問い合わせください。

 

 

 

●NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級 

 

初の日本人優勝者

 

「ボディメイクのプロ」内藤 格のプロフィール

 

トレーニング歴 35年
 

ボディビル競技歴 33年

 

●1982 (16歳) 片道10kmの自転車通学でクラスで下位の方だったマラソンが半年でクラスのトップになった事から体を鍛えることに興味を持ち、17歳から自宅で腕立て伏せ、腹筋運動などから筋トレを開始、1985年から現在まで33年間にわたりボディビル競技を行い優勝多数

 

■ボディビルの主な競技戦績

 

●1988 全日本学生選手権 2位 脚の部門賞獲得

 

●1989 (23歳) JBBF 東京クラス別ボディビル選手権大会 -65kg級 優

 

●1990 (24歳) JBBF 世界アジア選抜(現在の日本クラス別)選手権大会 -65kg級 2位

 

●1990 IFBB アジア大会 -65kg級 6位

 

●1992 (26歳) JBBF ジャパンオープン ボディビル選手権大会(無差別全国大会)4位

 

●2001 - 2015 CBBF セントラルジャパン・ボディビルディング・チャンピオンシップ

(米軍横田・横須賀基地 全国大会)

-80kg級 優勝 x 5回、2位 x 1回、3位 x 2回

オーバーオール 優勝 x 2回

 

●2003 (37歳) NPC トーナメント・オブ・チャンピオン -80kg級 優勝

 

●2011 NPC Mr.ロサンゼルス -75kg級 2位

 

●2004 - 2016 (38 - 50歳) NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級

2位 x 1回、3位 x 2回、4位 x 2回

 

●2017 (51歳) NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級 優勝

 

NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級 初の日本人優勝者

 

●ボディメイク歴35年「ボディメイクのプロ」内藤 格(ないとう いたる)のパーソナルトレーニング

 

せっかくダイエットしてもダイエットがきつすぎてリバウンドを繰り返すと体脂肪が減少しにくい身体になってしまいます。

 

カッコいい身体になって絶対にリバウンドしないダイエットのやり方」を指導します。

 

画像のようにたった5ヶ月でぽっこりお腹からカッコいい逆三角形のアスリート体型に変わったお客さんもいます。

体脂肪率 15%減少

ウェスト 16cm減少

内藤 格(ないとう いたる)
 

筋トレ/ボディメイク歴35年 ボディビル競技歴33年


スポーツ競技歴ゼロのガリガリの身体からわずか6年でボディビル(東京都)のチャンピオンに
 

アメリカの試合「Mr.ロサンゼルス(2017年 -80kg級 初の日本人優勝者)」など優勝多数

 

「ボディメイクのプロ」内藤 格(ないとう いたる)の

パーソナルトレーニング

 

場所
 

ゴールドジムイースト東京(東京メトロ南砂町駅下車徒歩3分)

エニタイムフィットネスクラブ西葛西店

エニタイムフィットネスクラブ原木中山店


●エニタイムフィットネスクラブ 

https://www.anytimefitness.co.jp/
 
会員でない方も1回2000円でビジター利用が可能です。
西葛西店 03-5878-1651

原木中山店 047-369-6061

4月から指導料金を値下げしました。

60分 8,640円 → 6,480円

90分 11,880円 → 9,720円

詳しくはメッセージもしくは各店舗まで電話でお問い合わせください。

●ゴールドジムイースト東京でのパーソナルトレーニングのお得なキャンペーン


●「短期集中コース」

1回たった4,000円(60分 x 10回 40,000円 現金前払い)

対象 : 月水金など、毎週3回以上パーソナルトレーニングに来れる方

●「50回前納コース」

1回たった4,000円

(60分 x 50回(お支払された日から1年間有効) 

200,000円 現金前払い)

対象 : 毎週1回以上パーソナルトレーニングに来れる方

パーソナルトレーナー業界において破格の安さです!

(いつまでこの料金で続けられるかわかりません)


●パーソナルトレーニングお試しキャンペーン

ゴールドジム・イースト東京にパーソナルトレーニングに来てくださる方には1回限り540円でゴールドジム・イースト東京を利用できるチケットを差し上げます。

以下のお試しキャンペーンを行っています。

30分 3,000円


45分 4,000円

上記の時間内なら誰でもできるダイエット、知識ゼロから始める筋トレ、アドバイスなど何でもお客様のご要望にお答えします。


●パーソナルトレーニングの一般的な相場料金は60分のセッションで6,000円が一般的です。

10回指導を受ける方は毎回60分のセッションがたった4,500円!で受けられます。

●60分のセッション 5,000円

10回分現金前払いで10%OFF!→ 45,000円

(1回分たった4,500円!)

●90分のセッション 7,000円

10回分現金前払いで10%OFF!→ 63,000円


(1回分たった6,300円!)


●120分のセッション 9,000円のところ

10回分現金前払いで10%OFF!→ 81,000円


(1回分たった8,100円!)

詳しくはアメブロのメッセージか下記のホームページからお問い合わせください。

トレーニング関連用品、パーソナルトレーニング

内藤商店

http://naitou-shouten.com/

どうぞよろしくお願いします。

「人生カッコいい身体になったもん勝ち」です。

どんな体系の人でも夢のボディに変えてみせます。



●スポーツ競技歴ゼロから何回もボディビルのチャンピオンになった内藤 格(ないとう いたる)のパーソナルトレーニング

初心者、ベテランを問わず、誰でもお受けしています。

レベルの高い低いに関係なく、何でも習得しよう、学び取ろうという熱意がある人、前向きでやる気がある人、何が何でも夢を叶えたい人を全力でサポートします。

やる気と行動力さえあれば必ずいつかは夢が叶います。

自分の体型にコンプレックスを持っていて、周りの人に引け目を感じていませんか?

カッコいい身体になれば自分に自信がついて何でも前向きになり、絶対に人生が変わります。

僕はボディメイクに成功して人生が変わりました。

ズバリ言います!


「人生カッコいい身体になったもん勝ち!」

です。


まずは誰でもできるダイエットとトレーニングからボディメイクに挑戦してみませんか?

トレーニングではなくて人生相談、カウンセリングもお受けしています。

スポーツ競技歴ゼロから何回もボディビルのチャンピオンになった内藤がお客様のお話を真剣に聞いて、お客様の立場に立って真剣にお答えしています。


●場所 : ゴールドジムイースト東京

●指導料金

●60分 税込 5,000円

筋トレ初心者、高齢者など体力に自信がない方にお勧め

●90分 税込 7,000円

一番人気があるコース

筋トレ経験半年以上ある方にお勧め


●120分 税込 9,000円

全身もしくは複数の部位をトレーニングしたい方

ボディメイク系競技者の方でトレーニングとポーズ練習をされる方にお勧め

※ 10回まとめて現金でのお支払は10%割引します。

※ ジムのご指導の他に(ジムに行けない方、自宅や職場でトレーニングをしたい方などを対象に)出張指導、通信指導なども行っています。

出張指導 60分 12,000円 90分 14,000円 120分 16,000円 

通信指導 1回 4,000円 1週間 7,000円 1ヶ月 20,000円

※ パーソナルトレーニングでは健康管理の方、競技者の方、どんな方でもその人のレベルに合わせてトレーニングの強度を調節し、最適な方法で指導します。

初心者の方には「誰でにでも楽にできるダイエットとトレーニング」を丁寧に教えます。

 

 

 

●「ボディメイクのプロ」

内藤 格(ないとう いたる)のパーソナルトレーニング

 

パーソナルトレーニングを受けに来てくださるお客様に指導して思うのが、

 

「殆どの人が身体を変えるための正しいフォームと正しい食事のやり方をあまりにも知らなさすぎる」

 

という「現実」でしょうか。

 

残念~!

 

正しいフォームでトレーニングして正しい食事を行なわなければ、どんなに一生懸命トレーニングしても、身体は変わらないです。

 

殆どのジムでトレーニングをしている殆どの人が

 

「このフォームでは身体は変わらないないだろうな」

 

と思うようなフォームでトレーニングをしています。

 

これが現実です。

 

プロ野球の選手が素人レベルの人が行う野球を見たら「ここをこうしたらもっといいのに」と思うのと同じように、僕も「ここをこうしたらいい」というポイントをズバリ指摘してご指導をさせていただいております。

 

 

 

指導を受けられたお客さんは

 

「うわぁ! 教えてもらったフォームでトレーニングすると筋肉にダイレクトに負荷がかかり、ものすごく効きますね! 教わる前よりもウェイトが筋肉に乗っている感じがよくわかります。フォームの違いでこんなにも筋肉に与える刺激が違うのですね!」

 

とびっくりします。

 

正しいフォームや正しい食事のやり方を習うという事は恥ずかしい事でも何でもありません。

 

結果を身体で出しているトレーナーに正しいトレーニングや食事のやり方を教わらなければ、いつまでも正しいフォームが身に付かず、いつまでたっても身体が変わらないのは当然です。

 

正しいフォームと食事のやり方を知らなければ、どんなにジムに通って一生懸命トレーニングしても絶対に身体を変えることは出来ません。

 

仕事、勉強、スポーツ、何でもそうだと思いますが、結果を出している指導者に正しいやり方を教わるのが成功する近道です。

 



●トレーニング関連用品販売、パーソナルトレーニング

内藤商店
http://naitou-shouten.com/