最近増えたパーソナルトレーニングのお客様のタイプ | 「カッコいい身体は人生勝ち組」パーソナルトレーナー ボデイビル競技歴37年 内藤 格 ないとういたる のブログ

「カッコいい身体は人生勝ち組」パーソナルトレーナー ボデイビル競技歴37年 内藤 格 ないとういたる のブログ

ボディビル競技歴35年
「神の身体を手に入れた男」
パーソナルトレーナー
内藤 格(ないとう いたる)
仕事
●パーソナルトレーナー
ゴールドジムイースト東京、出張、メールでの通信指導
●トレーニング関連用品販売
内藤商店 http://naitou-shouten.com/

これは去年7月20日、試合の3日前にLAベニスで宿泊したホテルの屋上で撮影したものです。
ホテルから徒歩10分の場所にゴールドジム本店があり、最高な場所でした。
「トレーナーの知識、実践経験はトレーナー本人の身体」
 
「トレーナーはお客様の理想の姿であるべきだ」
 
と思っていますので、毎日ハードトレーニングと規則正しい食事をして、年間通してこのような体脂肪が少ない身体をしています。
 
この時も年間通して行っている「いつもの食事」で厳しい食事制限をする事もなく試合に出場しました。
 
試合が終わってからハンバーガー、フライドポテト、ジュース、お菓子、アイスクリームなどをたくさん食べましたが、
 
殆どのボディビルの選手がそうなってしまうように
 
試合が終わって厳しいダイエットから解放されていつまでもドカ食い → 
 
リバウンドしてあっという間に腹筋も見えない脂肪だらけの醜い身体
 
というのは僕の場合ないです。
 
試合が終わってドカ食いしても、お正月に美味しいものを沢山食べてもリバウンドしません。
 
365日いつでもカッコいい身体です!
 
どうして365日いつでもカッコいい身体でいられるのか知りたい人はパーソナルトレーニングを受けに来てください。
 
 
 
カッコつけたいわけではありませんが、パーソナルトレーニングを受けに来てくれているお客様からはカッコいいと言われたいです。
 
何故なら、お客様がトレーナー理想像だと思ってトレーナーをカッコいいと思ったり、言ったりする事がトレーナーへの最高の評価だと思っています。
 
トレーナーの看板そのものである身体を自己管理する事は大切な仕事だと思っています。
 
 
 
現在パーソナルトレーニングの仕事はゴールドジムイースト東京での指導の他に、通信指導、出張指導を行っています。
 
特に最近増えてきたのが
 
「体型改善のためにジムでパーソナルトレーナーに教わっている(あるいは パーソナルトレーニングジムに通っている)が、全く効果が出ない。トレーニングと食事を見てほしい。」
 
というお客様です。
 
※ 「何か月、何年ジムに行っても体型に全く変化がない」というのは行っている本人がトレーニングや食事の管理を一生懸命行っていないとか、進歩しない、改善されない原因が自分にあるという方も多くいます。
 
はああああ?
 
今、習いに行っているトレーナーは正しいトレーニングや食事のやり方を教えてくれないのでしょうか?
 
パーソナルトレーナーやパーソナルトレーニングジムの経営者も何名か僕のところにトレーニングや食事のやり方を教わりに来ています。
 
このように「指導者である人達に正しい知識を知っていただく」事によって少しでも多くの人に正しいトレーニングや食事のやり方を知っていただく事が出来ます。トレーナーがより上級のトレーナーから学ぶことはとてもいいことだと思います。
 
ただ、「指導者なのにこんな初歩的な事も知らないの?」みたいなことがあまりにも多すぎます。
 
一体どこで何を習ったのでしょうか?
 
そしてお客様に何を教えているのでしょうか?
 
 
 
そういうお客様がゴールドジムイースト東京に指導を受けに来たり、通信指導を受けて初めて「本当に正しいトレーニングや食事のやり方」を知り、それらを実践してみるみるうちに身体が変わると喜びます。
 
で、必ず言います。
 
「今まで大金つぎ込んで(前のトレーナーに教わって)いたのは一体何だったのだろう」
 
 
 
だいたい皆さん1年位習いに行って体型に全く変化がない事に気が付きます。
 
パーソナルトレーニングジムなら1回のレッスンが1万円
週に1回習うなら年間で52回
週に2回習うなら104回!です。
 
そのトレーナーやジムにいくら支払ったのでしょうか?
 
ものすごい金額になりますよね?
 
それだけのお金を稼ぐのにあなたはどれだけ汗水たらして働きましたか?
 
それだけのお金があればあなたは何を買いたいですか?
 
効果が出ると信じて効果が出ないことにつぎ込んだお金と時間が勿体無いです。
 
 
 
お客さんが習っていたトレーナーにどんなトレーニングを指導されたのか、実際にその人のトレーニングを見たり、動画を撮影してもらいチェックすると100%の方が間違ったフォームでトレーニングを行っています。
 
撮ってもらった動画に指導者も映っていたりすると、これが全く身体ができていない
 
「体脂肪は少なく見えるが、筋肉もないただ痩せているだけの身体に全く説得力がない指導者(笑)」
 
だったりします。
 
え~っ! 
こんな身体の人に教わっていたの?
ヤバくないかい? 
それじゃあ、間違いなく結果なんか望めないでしょう!(笑)
 
僕だったら身体もろくにできていないような指導者には教わったりしません。
 
自分の身体もろくに造れないような人が言う事には説得力が感じられないです。
 
「この指導者は資格や知識だけで、脂肪を落としたりとか、筋肉をつけたりとか、自分で身体を造ったりした経験がない人なのかな?」と思います。
 
トレーニングで効果を上げるには前回の投稿にも書いた通り「セット毎に力尽きるまで全力で行う」事が前提ですが、いくら全力で頑張ってもフォームが間違っているとターゲットとする筋肉に刺激を与えて筋肉の発達を促進させることは出来ません。
 
指導の仕方が間違っていると、最悪の場合は肩を痛めたり、腰痛を引き起こしたりなどトレーニングを継続することが困難になるような深刻な怪我につながります。
 
お客さん : 以前教わっていたトレーナーにこのフォームでやるように指導されてやっていたら肩や腰を痛めてしまいまして・・・
 
僕 : どんなフォームですか? あ~ このフォームだと間違いなく肩や腰を痛めてしまいますね。
 
どうしてこんな怪我を招くようなフォームを教えちゃうの??
 
呆れてものが言えません。
 
「指導者は正しいフォームを習ったことがないのかな? 知らないのかな?」と思います。
 
 
 
どんな食事をしているのか、2、3日、何時に何を何g食べたかを詳細に食事の記録をつけてもらってそれをチェックして分析すると、100%の方が身体造りを行っていない人のような食事内容だったりします。
 
真実を知って愕然とします。
 
え~っ!?
 
「何故、身体造りをするための正しい食事のやり方を教えないのかな?」
 
「指導者が脂肪を落としたり、筋肉をつけたりする正しい食事のやり方を知らないから指導が出来ない」
 
「トレーナーの資格を取る為の知識だけで、自分で脂肪を落としたり、筋肉をつけたりした経験がないトレーナーなのかな?」
 
ダイエットとか、筋肉をつけるとか、トレーナー自身が自分の身体で試したことがないなんて、そのトレーナー、ホントにヤバくないかい?
 
と思います。
 
自分でトレーニングと食事を考えて脂肪を落としたり筋肉をつけたりした経験が豊富なトレーナーなら、絶対にそれらの知識を自分の身体で証明して、さらに箔をつける為にボディビルやフイジークコンテストなど、筋トレ関連の競技に挑戦して入賞したりしているはずです。
 
人が見たら「おおっ! 先生の身体はすごいな!」と思うくらい身体はできているはずです。
 
「知識はあるが自分の身体で実践していない、自分の身体で証明していない」という事はまずあり得ないです。
 
お金儲けする方法を知っているならお金持ちになっているはずです。
 
効率よく勉強する方法を知っているなら優秀な大学を卒業しているはずです。
 
身体造りの知識が豊富なトレーナーならそれを自分の身体で証明して、自分の身体を最高の広告、宣伝材料にしているはずです。
 
ですよね?
 
もし体型改善を目指してパーソナルトレーニングを受けるなら、
 
「身体造りの知識がなくて、自分の身体造りすらできていないトレーナーに毎回大金(1回1万円位 x 何十回か)払って教わりに行ったのに、全く効果が出なかった」
 
という事にならないように、自らの身体で自分の知識やノウハウを証明しているトレーナーに教わることをお勧めします。
 
パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジムも増え過ぎて飽和状態にあります。
 
通っても効果が出なければ客足は遠のき、自然淘汰されるでしょう。
 
本当にお客様の立場に立って睡眠時間を削ってでもお客様が良くなるように親身になって考えて、必ず結果を出させてあげることができるトレーナーやジムだけが生き残るでしょう。
 
 
 
ただし、これだけは言わせてください。
 
やる気のないお客さんには「この人、やる気ないのかな」と思ってしまいます。
 
 
 
物事に取り組んでしっかり結果を出すのはやる気がある人だけです。
僕はただしフォームを教わる前もがむしゃらにトレーニングして20kg以上筋肉は付きました。
上手く行かないのは「頑張っていない」という事が殆どです。
上手く行かなかった原因を指導者に責任転嫁はしていただきたくないです。
 
 
●ボディビル競技歴32年
ダイエット、筋肉増量経験34年
アメリカで活躍するボディビルダー 内藤 格(ないとう いたる)のパーソナルトレーニンング
 
ダイエット、肉体改造、ボディビル関連競技への調整、ポージング指導します。
 
●ゴールドジムイースト東京での指導 
60分 5,000円
90分 7,000円
120分 9,000円
 
※ ゴールドジムのメンバー以外の方へ
2月15日までビジター無料券あります。
 
●通信指導
(トレーニング、食事分析、プログラム作成、質問無限に可)
1週間 4,000円
1か月 15,000円
 
●出張指導
(東京近郊 交通費はご負担ください)
60分 12,000円
90分 14,000円
120分 16,000円
 
 
 
 ■ボディビルの主な競技戦績

●1983 (17歳) トレーニング開始
●1988 全日本学生選手権 2位 脚の部門賞獲得
●1989 (23歳) JBBF 東京クラス別ボディビル選手権大会 -65kg級 優勝
●1990 JBBF 世界アジア選抜(現在の日本クラス別)選手権大会 -65kg級 2位
●1990 IFBB アジアボディビル選手権大会 -65kg級 6位
●1992 (26歳) JBBF ジャパンオープン ボディビル選手権大会(無差別全国大会)4位 
●2001 - 2015 CBBF セントラルジャパン・ボディビルディング・チャンピオンシップ 
(米軍横田・横須賀基地 全国大会) 
-80kg級 優勝 x 5回、2位 x 1回、3位 x 2回
オーバーオール 優勝 x 2回
●2003 (37歳) NPC トーナメント・オブ・チャンピオン -80kg級 優勝 
●2011 NPC Mr.ロサンゼルス -75kg級 2位
●2004 - 2016 (50歳) NPC Mr.ロサンゼルス -80kg級
2位 x 1回、3位 x 2回、4位 x 2回
 
facebook intragram 検索 itaru naito
国産サプリ40%OFF!セールやっています。
http://naitou-shouten.com/