むすめはとりあえず、毎日勉強しているみたい

 

もっとわたしも見てあげたいけど、3歳の次女に頭を抱えているにっこり

 

4月から保育園に通い出した次女

最近保育園拒否がひどく、毎朝大戦争炎

 

朝からイライラヘトヘト

夜もお風呂に一緒に入るのはわたしじゃなきゃダメ

歯磨きも寝かしつけもわたし、何でもかんでもわたし

 

怒ってわめいて泣かれるのでやるしかない

泣き声聞いてるだけでメンタルすり減る悲しい

 

なので長女にまで手が回らない

 

こうしたらいいよ、ああしたらいいよと多少は口出ししてる

自分なりに頑張ってるみたいだしな・・と思いつつ、ちゃんと見てあげたいのにヤキモキしてる

 

早く次女が保育園になれて落ち着くことを願うばかり昇天