むすめの学力がヤバい・・なんて書いてるわたしですが、自分の学生時代を思い出すひらめき

 

なので少し自分のことを書いてみる

中学時代のわたしの成績は5教科書はオール3

順位は半分以下

 

本当に勉強した記憶がないダッシュ

でも、部活の部長をやっていたので市内の商業高校へ推薦で入学しました

 

だから受験勉強もしてない

 

商業高校に入学したのに、ほぼ資格もない不安

 

その後は美容専門学校へハサミ

専門学校時代も赤点もあったけど楽しすぎる学校生活

 

でも流石に国家試験の勉強はした

親に2年間学費を出してもらい、これだけは落とせないと必死

 

人生で本気で勉強したのってこの時くらいかも

 

無事合格して、正社員パート含め約15年美容師をやった

 

今は飲食店のパートパスタ

 

家でむすめたちの髪を切ったり、縮毛矯正かけたり、だいぶ節約になってる花

 

 

自分の人生に悔いはない

なのでむすめにもやりたい事をやって欲しい

選択肢の幅を広げるためにも学力が必要だなと今なら思う

 

なので、勉強してこなっかったが故に教えられる事があるんじゃないかと思ってる昇天

 

 

 

 

もう200個食べ切っちゃう