先月から行き出した無料の中学生学習会

 

その時にむすめのクラスメイトのお母さんと少し話をした

むすめには宿題はないと聞いていたのに、そのお母さんは、学校の課題結構出てるよね!って

 

???

そうなの?

 

いつまでにここのページまでを提出するっていう課題は、むすめの中では宿題ではなかったみたい

わたしが課題出てないの?って聞かなかったのが悪いんかちょっと不満

 

計画的に進めて行くという概念がないし、小学生のようにとりあえず終わらせて提出すればいいと思ってる

 

そこもしっかり教えないといけないねダッシュ

 

学習会に参加するにあたり問題集を購入したんだけど、そのお母さんに、

え!問題集買ったの?すごい!!って言われて

そこでも???すごいのか???ってなった

 

きっとそのクラスメイトの子は学校から配られてる問題集を計画的にやって、繰り返し学習に取り組んでるんだと思うにっこり

 

だから問題集を購入したうちのむすめのことを

さらに学習をするために買ったんだ、すごいびっくりマークの解釈っぽい

 

 
 

 

違いすぎる・・・・

わたしが学校から配られてる問題集の存在を知らなっかただけドクロ

 

実際社会のテスト前だって学校の問題集だけで、購入した方は手付かず

普段から勉強してる子ならやる時間あるだろうに

 

期末テストまでの期間、一緒に計画立てなくちゃ流れ星