昨日学校から帰ってきたむすめ

明日社会のテストがあるって

 

え、それもっと早く言えよ。。なわたし不安

 

そしておもむろに開いた問題集

え、社会の問題集って学校から配られてるの?

そして1ページもやってない

 

一夜漬けですか?

 

とりあえず問題集をやり出したけど、全然答えられないガーン

教科書見ても見つけられない

 

挙句の果てにはテスト範囲もあやふや

 

わたしイライラハッ

 

夫にほっとけば?と言われさらにイライラ炎

 

ほっといてやれる子なら最初のテストであんな順位にならないよ

 

まだ中一だし、勉強の仕方が分かったり、いい点数が取れたらやる気につながると思うの

そこを手伝ってあげたい親心が夫にはわからないのねむかつき


もう教科書で答えを探してる時間もない

とりあえず最後まで問題集をやり終えて、答えられなかったところを暗記するしかないもやもや


でも、東経、西経ってなに?と、わたしもスラスラ教えられず時間だけが過ぎていく( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )


最後までやり終えたのが23時‥

ここから間違えたりこたえられなかったところを暗記


無理よね

圧倒的に時間が足りない

眠そうだし頭に入らないよふとん1


前の日にやったら時間が足りないってこれでわかったはず

これもある意味勉強ね


テストは5時間目らしいので、休み時間に暗記しろと言っておいた


学校行った後むすめの部屋に入ったら、社会の教科書置いてってるんだけど

問題集で暗記するにしても、テストの日に教科書置いていくの信じられないアセアセ


期末テストは計画的にやらなくちゃな煽り



 


イベントバナー



 

本日5日なのでこれを買う♪