2日間学校を欠席したむすめ

今朝は熱もない

しかし、気持ち悪い・・と言いながらテンション低め

休ませる選択はこちらにはなく、とりあえず顔を洗わせ食卓につかせた

 

気持ち悪いと言いながら、昨夜の残りのハッシュドビーフをペロリあんぐり

これでさらに休ませる選択はなくなった

 

気持ち悪かったら保健室に行って、帰ってきてもいいからと伝えた

 

行く直前、わたしはむすめにハグをしながら、大丈夫大丈夫って言ったのよ



そして顔を見たらポロポロ泣いてるじゃないのびっくりマーク

 

英語のテスト大丈夫かな・・と悲しい

 

びっくりマークこれって毎日わたしが英語のテスト勉強やらせてプレッシャーかけすぎてたの?と思い謝った

 

ごめん、大丈夫だから気にしないで・・って

 

 

でも、よくよく考えたら違うと思う

わたしからのプレッシャーにやられてる訳じゃなくて、自分なりに頑張ったけど出来なかったらどうしようという感情なんじゃないかなダッシュ

 

わたしも若い頃そういうタイプだった

練習じゃいい結果だけど、本番は出来なっかたらどうしよう不安って嗚咽をよくしてた

 

自分にプレッシャーかけちゃうの

これはどうにもしてあげられないから、乗り越えて行くしかないかな

 

むすめの気持ちはわかるから励ますくらいはできるけどスター