わたしは中学や高校の頃どうやって勉強していたのかな?

進研ゼミや他の教材が届いてた覚えはある

でもほぼやってなくて今考えればお金を捨ててた物だな

 

塾に通っても成績は上がらず不安

 

それを踏まえて、むすめの勉強をどうに取り組むべきか考えてる

 

問題集も与えただけではやらない

なので中学生でもこことここを今からやってね!ってタブレットを預かる

 

間違えた問題をノートにわたしが書いてやらせる

 

ホントだったらこれを自らやれるのかな、中学生は

 

小学生の間にそれを身に付けられなかった親の責任かしら魂が抜ける

 

とりあえず中一の間はこの方法でやって、進級したら身についてますように流れ星

 

理科の問題集も買い足した

 

 

 

 

 



今夜は届いたすっぴん餃子が夕飯

今夜は届いたすっぴん餃子で夕飯ナイフとフォーク

冷凍餃子が冷凍庫に入ってると安心花