ご訪問頂きありがとうございます。

上級プライベートサロン運営サポーター 小堀梨花です。


はじめましての方はこちらから

 

 

コロナが明けてからは、外国人観光客を多く見かけるようになりましたよね。


日本は、「安心安全で清潔な国」ということで
外国人観光客にとても注目されている国です。

 

 

たくさん歩いている外国人観光客の方に、
ぜひプライベートサロンも利用してほしいですよね。



あなたのプライベートサロンに
外国人観光客のお客様を受け入れる準備、

できていますか?


 

プライベートサロンは外国人関係ない
 

こんな田舎のサロンに外国人観光客なんて来ないし


そんな風に思っていませんか。
 

 

人口減少に外国人観光客を受け入れましょう

 

日本は少子高齢化がどんどん進み、
人口減少が止まらない状況です。

 

このエステティック業界も

お客様がどんどん減っていくということになります。

 

 

もちろん日本人を集客するのは基本ですが、

外に目を向けて

プライベートサロンに外国人観光客の枠を作るのをおすすめします。

 

 

観光統計によりますと

 

 

2023年は、前年比が404%以上アップ!

 

コロナが明けて、こんなにも多くの外国人が訪日しています。

 

 

外国人観光客は、すべての人が
都内のゴージャスなホテルやスパに行くわけではありません。


日本人の私たちが全く知らないような
地方のイベントに行かれる外国人観光客も多いですよね。

 

 

 

日本のビューティー業界は人気です


 

そして、美容分野はアジア圏の方を中心に
とても人気のあるアクティビティです。

 

 

特に日本のエステティック技術は

世界中で認められています。
 

 

きめ細かいおもてなし

丁寧な施術

安心安全な商材とマシン

清潔で高品質なサロン

レベル高い接客技術

 

などなど。

 

 

国際資格の試験官からも一目置かれるのが
日本のエステティック業界なんです。

 

 

だから、プライベートサロンの私たちも
自信をもって外国人観光客を受けいれて行きましょう。
 

 

サロン英会話がカギ

 


サロン英会話と、簡単な英語のホームページがあれば
すぐに対応できますよ。


 

ここで問題になるのは、「英語力」。


これは専門のレクチャーが必要です。
(小堀がご案内しております。お問合せからどうぞ)

 


ここから先は、「英語力」がとても大切になってくると
感じています。

「観光大国にっぽん」としては、お商売をする方は
日常会話やお仕事の会話ができた方がいいですよね。

 

 

その方が、地域でも差別化できます。


ぜひサロン英会話を楽しくお勉強していただき、
外国人観光客でワンランク上のプライベートサロンになって
売上アップいたしましょう!
 

 

 

 

まとめ

 


プライベートサロンに外国人観光客を受け入れると

 

 

 

・売上が上がる


・少子高齢化対策になる

 

・地域の中で差別化できる

 

・日本の良さを海外に発信できる

 

・プライベートサロンのモチベーションが上がる

 

 

こんないいことが起こります!

 

プライベートサロンの国際化、ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

 


本日もお読みいただきありがとうございました。

 

↓プライベートサロンのお悩み解決はこちら↓